福岡市の方にお伺いします。まだ妊娠はしてないんですが、2人目妊活中で…
福岡市の方にお伺いします。
まだ妊娠はしてないんですが、2人目妊活中です。
1人目の時よだれづわり(痰づわり)で臨月手前までしんどかったり口まずが続いていました。
1人目は夫婦だけ且つリモート勤務できたのでなんとかなりましたが、今は1人目がいるのでお世話がとにかく不安且つリモート禁止です…
夫は激務で平日はワンオペです。
土日も平日の疲労でイライラしていたり動かなかったりするのでそこも今から不安です。(ここは夫にずっと言っていて、なんとかするから大丈夫と言ってきますが信用できず)
実家も遠方で頼れません(最悪の最悪は遠方の義母に来てもらうか…)
そこで、頼れるものをとにかく全て網羅しておきたいと思っています。
人に頼るのが苦手だったりその他もろもろ理由があり、第一子の時は産後ケアやファミサポなど何も利用していません。
今福岡市で妊娠中に使えるサポート的なものをぜひ小さいものでも教えて欲しいです。
今考えているのは、食事面はコープのお弁当宅配があるようなのでその利用(仕事していて受け取りできるのかはまだ未確認)くらいです…笑
- はじめてのママリ🔰(4歳4ヶ月)
うえんす
思いつくのはシルバー人材センター、ファミサポです。
コープの宅配は自宅にいなくても配達してくれます。
シルバー人材は家事、ファミサポは子どもの送迎のお願いなど。
どちらもプロのようなサービスを求めるものではありませんが、合う人にあたればとても良いものです。
コメント