※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で毎日泣いています。旦那は借金があり、仕事も不安定。子どものことを大切にしてくれない様子に悩んでいます。

妊娠7ヶ月、妊娠してから毎日のように泣いて過ごしています。
まわりの妊婦さんは幸せそうで、楽しそうで、わたしの子どもは元気に育つか不安になるくらい、自分自身が不安定です。

旦那は借金があり、仕事も給料が低すぎるために辞めて求職中、今はバイトだけしています。
わたしは産休育休のためにフルタイムで仕事を続けていますが、精神的にも身体的にもギリギリです。

旦那は二度目の結婚で子どもも既にいるからか、わたしのこともわたしとの子どものことも、あまり大切そうには見えません。
お腹のなかでは元気に動いているのに、旦那は興味がなさそうで、幸せだと思えることがありません。
子どものためにも笑って過ごしたいのに、つらいです。

コメント

りん(21)

ちぃさん辛いですね…
私もさっきまで色んなことに疲れて泣いちゃってました。
妊婦ってもっと幸せなものだと思っていたけど現実は違いますもんね…
休める時にはうんと休んでお互い頑張りましょう!!

• ちぃ

ちぃ

最初からわかっていたことだし他と比べてはいけないけど、つらいです。
    家にいれば言い合いをするか泣いているかなので、仕事をしているときのほうが心は休めているかもしれないです…

• 6月7日
  • りん(21)

りん(21)

自分の家に帰ってからの方が気休めできないって苦痛ですよね。分かります。
    私は実家に帰っても苦痛なので家にいた方がマシだと思ってますが、もしも実家に帰れる環境があればたまあに遊びに行くのもいいかもしれませんね!

• 6月7日
あおまま

私も前の旦那がバツイチで子供が他にもいました!
私が妊娠中でも働かせたり重いものを持たせたり気にすることは自分のことばかり笑
産まれれば変わるだろうと思いましたが全然変わりませんでしたよ

正直そんな方とは別れてしまう方がいいのでは?と思います
子供が産まれてからかわれる人間ならもうとっくにかわれますよ😣
あなたが本当に子供と幸せになりたいのなら旦那さんとは別れてやってくしかないと思いますよ
旦那さんが全ての負担の原因なんですからそれを取り除かなければずっと悩み続けますよ😂

• ちぃ

ちぃ

苦しんでいても泣いていても悪いのは全部わたし、そんな酷い旦那から離れられないのが一番いけないのです。
    別れられるのなら別れたいとずっと思っています。きっぱりと断ち切れるあおままさんが羨ましいです…

• 6月7日
  • あおまま

あおまま

ちぃさんはなんも悪くないですよ
    ちぃさんは本当に頑張ってます
    そして優しい人なんだと思います!だからこそ旦那さんのこと捨てられないんじゃないでしょうか?
    ちぃさんがダメなのではなく旦那さんがそこまで追い込んだのがダメなんですよ😣
    一番いけないのは旦那さんです!
    洗脳って言い方もアレですが正直依存なんですよね
    私がいないとダメだとか思ってませんか??
    私も離婚がきまって1年は引きずり10キロ痩せたりとあったので全然ですよ😂
    今は新しい彼との素敵な出会いがあり子供がいっぱい私に大好きと抱きしめてくれるから前の旦那のことが忘れられました😁
    子供が5ヶ月のときに別れましたが本当に別れてよかったと思ってますよ😊
    もしあのまま我慢して続けてたら私は我慢できても子供が辛い思いをしてただろうって、こんな今みたいに笑えず子供に手を挙げる親になってたと思います

• 6月7日