※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

赤ちゃんに3種類の予防接種を同時に受けさせるのは心配です。同じ経験の方、副作用などありましたか?

来月2ヶ月になるので予防接種を受ける予約をしたのですが、同じ日に3種類(ロタもうけます)も受けるのですね💦
こんな小さい赤ちゃんに3種類も同時に打って大丈夫かとっても心配です。。。
同じように打たれた皆さんは副作用とかも無く大丈夫でしたか?

コメント

あす

娘は、4種類+ロタをやりました👶💦

最初はえっ?!こんなに!とも思いましたが、一回で終わった方が赤ちゃんもいいのかなと✨
医学的には大丈夫ですし😊

副作用などは全く無かったです🌸予防接種の次の日は、まったりデーにしてます😌💕

• miley

miley

コメントありがとうございます😊
    確かに、何回も病院行って痛い思いするよりはまとめて受けた方が良いですよね💡
    うちも当日と次の日はまったりデーにしようと思います❣️

• 6月8日
ままりん

うちはヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタを同時に受けました。
特に副反応もなく、熱が出たりとかもありませんでしたよ〜
疲れたのかその日はよく寝るなぁと思ったくらいで🙌

• miley

miley

そんなに同時に受けられたのですね!
    なるほど、、、副作用出ないようにだけ祈って行ってきます!

• 6月8日
さゆ

ロタは、注射じゃなく口から飲むタイプですよ🤲何回も分けて痛い思いするより一気にやった方が!と思うタイプです😂
副作用は心配ですが、でたことないです!

• miley

miley

そうなんですね!
    確かに、一気にやった方が気が楽ですよね♪

• 6月8日
まりん

ワクチンの組み合わせは医療関係の中で考えられているから、そこは信頼して同時接種しました!
大泣きはしましたが、副反応もなく、元気に過ごしてましたよ~😄
たくさん打つのは可哀想な気もしますが、一本ずつ何度もするより一気に終わった方が赤ちゃんも親御さんも楽だから~😃とお医者さんもいってました。

• miley

miley

確かに、色々実験とかされて大丈夫だから受けても良いってなってるんですもんね💡
    大泣き、、ちょっと可哀想ですが仕方ないですよね!

• 6月8日

1歳になったら任意も含め同時6本打ちますよ!
さすがに私はビビって3本にしましたが、結局体調不良だなんだで、残り3本打てずにいます(;´T`)
こんな事になるなら、6本一気に打てば良かったと思いました💦

• miley

miley

えええー、、同時に6本は凄いですね💦
    何回も行くよりは一回で済ませた方が楽ですが副作用が怖いですね(・・;)

• 6月8日