※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
お出かけ

出産後、仲の良い友人に赤ちゃんをお披露目したのは月齢いくつくらいの…

出産後、仲の良い友人に赤ちゃんをお披露目したのは月齢いくつくらいの時ですか?
また、その場所はどこにしましたか?

まだ先の話ですが、教えてください😄

コメント

じゃありぃ

産後病院にお祝いを持ってきてくれた子もいますし、帰省していた時に実家に来てくれた子もいますし、いろいろです😋
1ヶ月健診が終わるまではママも赤ちゃんもあまり行動しない方がいいかと✨

• ゆーの。

ゆーの。

なるほどです✨
    やっぱり月齢浅いうちは来てもらう側がいいですね!
    ありがとうございました!

• 3月15日
なちゃママ

友人は病院に来てもらったのと
最後2ヶ月くらいのころに家に来てもらいました(^^)
産院によっては、ガラス越しでしか見られないところもあるみたいですけど…
私がいたところは母子同室の個室で出入りも基本自由でした😅
でも本当は生まれてすぐは免疫もないし
良くないって言いますよね😂💦

• ゆーの。

ゆーの。

入院中はあまり来て欲しくないなーと思ってしまいます(笑)
    わたしも二ヶ月頃にお家に来てもらいたいなと思いました😄
    ありがとうございました✨

• 3月15日

一番仲の良い友人は出産翌日に赤ちゃん見にに来てくれました!抱っこもしてもらい、ママになったなんて信じられないって笑われました(笑)
その後は地元の夏祭りで中学の友達に会いました。9ヶ月だったと思います。

• ゆーの。

ゆーの。

翌日!すごいですね(笑)
    翌日は体がきつそうです😂
    出来ればもっと後が、、、(笑)参考になりました✨

• 3月15日
ちぃのママ

うちは病院に来てくれた人もいますが、3ヶ月すぎてからお披露目しましたよ!

• ゆーの。

ゆーの。

3ヶ月すぎですね✨
    そのへんが理想です(笑)
    ありがとうございました😄

• 3月15日
manami03

生後2ヶ月半のときに会社の同期を自宅に呼びました!お寿司とって簡単に煮物とサラダだけ作って、近所のケーキ屋さんでケーキ用意して、昼から夕方まで合計4時間くらいいました(*^o^*)笑
みんな「赤ちゃん会いたーい」って言ってくれてたんですが、帝王切開で少し辛かったので落ち着いたタイミングでこちらから連絡しました✨
産後すぐは大変なので、本当に落ち着いたなーと思ってからが良いと思いますよ!

• ゆーの。

ゆーの。

詳しくありがとうございます✨お家に呼ぶとなると、ご飯とかどうしよう?と思ってたのですが、出前の存在忘れてました(笑)出前+少し手料理ですね😄
    とても参考になりましたー\( •̀ω•́ )/
    ありがとうございました!

• 3月15日
emi419

もうすぐ1カ月になるのですがまだ友人にはお披露目してないです(・_・;
私としては首が座ってから来て欲しいなぁと思うのですが会いたいと言ってくれる友人を断れず。。。1カ月検診が終わってから会う約束してしまいました💦
ですがインフルエンザとかもあるし首座ってないから抱っこされたら嫌だなぁと思ってしまいます💦産む前は全然気にしてなくて産まれたらすぐきてーっと周りに言ってましたが産まれてからは過剰に不安というか。。笑
タイミング難しいですよね(,,•﹏•,,)

• ゆーの。

ゆーの。

コメントありがとうございます!まさにです!
    早い月齢で連れ出したくないし、かといって家に来てもらうのも、、、と思ってしまいます😂難しいですね:( ;´꒳`;):

• 3月15日
アーニー

里帰りなので、生後1ヶ月くらいかと思いますが、友人にお任せします。なので、実家に来てくれる人、病院に来てくれる人、いろいろかと思います。ただ、出産する病院が感染予防のために12歳以下は産科病棟にも入室禁止なので、おそらくは実家に来てくれる方が多いかと思います。

• ゆーの。

ゆーの。

実家に呼ばれるんですね!
    それが1番安全かなあとわたしも思います😄
    ありがとうございました✨

• 3月15日
えりのん

出産して1ヶ月半実家にいたので、その時に来てもらいました✨
家に帰ってからだとバタバタするかなぁって思って(つд;*)

• ゆーの。

ゆーの。

実家に来てもらったんですね✨
    参考になります!

• 3月16日
UUB

産んで病院にいる間と
里帰りが終わってアパートに
戻った後、アパートに来てもらって…
という形でした!なので
退院してからで考えると
生後1.2ヶ月です(^^)

• ゆーの。

ゆーの。

自分が落ち着いたら、実家かアパートに来てもらおうと思います!ありがとうございました✨

• 3月16日