※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、ももの葉ローションを使っていたが湿疹が治らず、皮膚科で子供用のメジャーなクリームを勧められた。どんなクリームがいいでしょうか?

赤ちゃんの保湿について

みなさん、赤ちゃんの保湿クリームは何を使われてますか~??
私は薬局のベビーコーナーで売ってた「ももの葉ローション」を使っていたのですが、湿疹がなかなか治らないので皮膚科へ行ったところ、先生に
「ももの葉ローションは合う合わないがあるから、もっと子供用のメジャーなやつの方がいいですよ」と言われました😅
子供用のメジャーなやつって何でしょう…??
オススメあれば教えて下さい😄✨

コメント

ほちゃん

皮膚科や小児科でヘパリンという保湿剤もらって年中使ってます😊👍

  • さつき

    さつき

    ヘパリン初めて聞きました~💡
    病院でもらうのがやっぱり無難なのですね~😅

    • 6月7日
ミク

うちは、アトピタ使ってます🎵

  • さつき

    さつき

    アトピタ気になってました!
    名前的にアトピー専用なのかな?と思ってたのですが、誰にでも使えるんですね~✨

    • 6月7日
  • ミク

    ミク

    私もアトピタって名前でアトピー専用だと思ってました!!
    たまひよフェスタで会社の方からお話が聞けて
    アトピーの子でも使えるくらい肌に優しい
    と言っててコスパもいいので使ってます🎵

    • 6月7日
  • さつき

    さつき

    なるほどー!そういう由来なんですね🎵
    会社の人が言うなら間違いないですね!!
    そういえばアトピタの試供品もらってたことを思い出しました💡早速試してみます~😄

    • 6月7日
deleted user

ピジョンとかがめじゃーなんじゃないでしょうか🤔
ベビーワセリンとか!

  • さつき

    さつき

    ピジョンはメジャーですよね!ももの葉ローションも、一応ピジョンから出てるんですよー!笑
    これよりメジャーって何だろうって思っちゃいました😂

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!😳(笑)

    • 6月7日
すじこ

ママ&キッズ使ってます😊
娘はそれで肌荒れたことないです👶🏻

  • さつき

    さつき

    たまひよとかでよく見る、ちょっとお高そうなやつですかね??
    やっぱり高いだけあって性能がいいんですね!肌荒れしないのうらやましいです✨

    • 6月7日
とらたま

うちはジョンソンで湿疹がひどく、アトピタにしたらめっちゃ綺麗になりましたー☺️✨

  • さつき

    さつき

    アトピタすごいですね~😄✨
    試しに買ってみてもいいかな~と思ってます…!!

    • 6月7日
とまこ🔰

うちも最近まで湿疹が酷くて、ベビー石鹸の泡で洗っていましたが、小児科に行ったらベビー石鹸はみんなに大丈夫っていう訳ぢゃないからねと。
入浴はお湯で流すだけと指示され実施していたら3日ほどでみるみる、生まれたての肌に戻りました。
愛が故に石鹸で洗いすぎていたようです。
なんでもやれば良いわけぢゃないみたいですよ……是非何もしないでお湯だけ入浴おすすめします♡♡

  • さつき

    さつき

    私も先生に、泡も皮膚にとっては刺激になるから、毎日泡洗顔しなくていいって今日言われました!
    毎日一生懸命泡洗顔してたので、まじかー!てなりました(笑)
    早速今日からお湯だけ入浴やってます😄

    • 6月7日
ひぃ*

メジャーなもの分かりませんが、
皮膚科でワセリン処方してもらってます!
タダなので👍

  • さつき

    さつき

    ワセリンは、メジャーなのか私もわかりませんが、よく聞きますよね!
    ベビーワセリン持ってるんですが、あのベタベタ感が苦手で…😅赤ちゃん気持ち悪くないのかなぁと思っちゃいます😢

    • 6月7日
  • ひぃ*

    ひぃ*

    少量を手のひらで温めて伸ばせばそんなにベタベタしないですよ👍

    • 6月7日
きらきら☆

市販のものより小児科に行ってお薬もらった方が良いですよ😄
うちの子供達はヒルドイドクリームとプロペト(白色ワセリン)を貰うことが多いです。
市販のものではアトピタ使ってましたが、処方してもらえばお金掛かりませんし、もう買わなくなりました笑

  • さつき

    さつき

    確かに、病院でもらえばタダですよね…!!
    今日まで病院にかかったことがなかったので、気が付きませんでした😱💦
    買わないで済むならそれにこしたことはないですもんね~💡

    • 6月7日
ユキ

今はママ&キッズのベビーミルキーローション使ってます。
これに変えてから乳児湿疹キレイに治りました😊
元々産院でも使われてたので、最初からこれにしとけば良かったってなりました😂

今まではメリーズやパックスベビーなど試しましたが、うちの子はこれらではなかなか湿疹治らなかったです😅

  • さつき

    さつき

    ちょっとお高い良いやつですね~!
    産院で使われてると、なんか説得力ありますよね!
    メリーズもだいぶメジャーですけど、やっぱり合う合わないあるんですね😵

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

皮膚科が1番だと思いますよ。
症状を見てそれに見合ったお薬出してくれますから🙂

  • さつき

    さつき

    保湿クリームは処方してもらえなかったんです~💦
    なんか、先生が保湿に消極的な感じで😅うちの子の湿疹が軽度だったからかかもしれませんが💦
    次に行く時はもらえるよう交渉してみます…!!

    • 6月7日
まい

皮膚科で処方してもらっています。
市販のは合いませんでした。

  • さつき

    さつき

    やっぱり市販のものは子供によってはどれも合わない場合もあるんですね…😭
    色々買って散財するより、処方してもらった方が確実なのかもしれないですね…😂

    • 6月7日