※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

最近夕方のEテレ効果がなく、子供がぐずぐずして困っています。おすすめアイテムやお昼寝の間に家事をするべきか相談です。

以前はEテレ様々だったのですが、最近夕方のEテレ効果が全然効かないです…。
16時頃キッチン立とうとするとギャン泣きして「抱っこ抱っこ抱っこー!!!」と地団駄踏みながら連呼。ちょっと遊ぶのに付き合ったり一緒にEテレ見て、遊びに集中したかな?落ち着いたかな?と思って離れようとして立ち上がった瞬間、ズボンや腕にしがみついて「やーーーだーーー!!!」と再びギャン泣き。毎日そんな感じで、イライラ&ぐったりです。
お昼寝の間に家事を済ませれば良いのでしょうが、臨月なのもあり体力的にキツくてつい一緒にお昼寝してしまいます。

夕方のぐずぐず時にみなさんのオススメアイテムはありますか?やはりお昼寝の間に家事を済ませるのが一番でしょうか?

コメント

たろすけ

あまり良くないのかも...と思いつつ、最近はタブレットでYouTube見せちゃっています😁💦
ご飯作る20分間くらいだから!と。笑
かなり集中して見てくれています💡
2歳頃はアンパンマンやトイストーリー、トトロなどのDVD見させたりしていましたよ(*´꒳`*)
Eテレは飽きちゃったのかなぁと思って😊

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます(^^)
    朝のEテレは集中して見てるんですが、夕方のはなぜか一人で見てくれません。朝一度見たから飽きてるんですかね…。
    YouTube、極力見せないようにしてたんですが、最近こうなってからは凄く迷ってます💦夫が良い顔しないので、20~30分だけの条件で相談してみます!

• 6月7日
  • たろすけ

たろすけ

YouTubeやゲームは否定的な人の方が多いですよね💦
    私も旦那さんも、もうそういう時代だし、逆に使えない方がマイナスになって来そうだよねーなんて呑気に考えています😁笑
    3歳のお誕生日にはDSでも買って、アンパンマンやドラえもんの学習ソフトやらせてみようかなって思っています😊

• 6月8日
ほほほ

ウチは、こどもちゃれんじのしまじろうDVDにかぶり付きです。呼んでも聞いてません。夕飯作りの時はすごく助かってます‎(^^)

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます(^^)
    ちゃれんじはやってないのですが、確かに試供品のDVDは食い付きが良いです!10分しかなくてすぐ終わっちゃうので最近は見せてなかったんですが、久しぶりに見せてみようと思います!

• 6月7日