
股関節脱臼は遺伝しないですか?祖父が心配しているので、小児科で確認したいです。
股関節脱臼について教えて下さい。
ずりばいをするようになって、祖父が片手、片足でしか進まず、脱臼してるんじゃないの?小児科行ってこい。お前の妹もお母さんも脱臼したから、しとるかもしれんと言われました。
脱臼って遺伝しないですよね?
ずりばい以外はちゃんと動いてます!
ちゃんと太もものシワも均等だし、開脚した時はちゃんと対照です!
私自身はあまり気にしたことはないですが、祖父があまりにもいうので、行く前に確認したくて(つд;*)
分かりにくかったらすみません😥😥
- カエル🐸(6歳)

カエル🐸
これでわかりますかね?

カエル🐸
見えにくいかも知れませんが

えみ
脱臼って遺伝性あるみたいですよ💦確か私の地域では祖母、母で股関節脱臼あれば注意した方が良いみたいなことききました!
-
カエル🐸
そうなんですか😢😢
脱臼したらぷらーんってなるんですかね?動くのかな?と思って😥- 6月7日

退会ユーザー
先天性の股関節脱臼は遺伝するというか、なりやすい家系みたいなのはあるらしいです。
上の子が4ヶ月健診で引っかかった時に、整形外科行った時に、近しい人でいる?って聞かれました。
あ、ちなみに結果はシワの左右差あるけど、脱臼はしてませんでした。ただの肉付きの違いでした。
ずりばいは、うちも片手片足でした。
ずーっと右手を前に出して右足で蹴って進んで、左足は付いてくるだけ…でも、ちゃんとハイハイは両足でするようになりました。利き足みたいなもんかなーと思ってます。
医師ではないですし、実際に動かしたりもしてないので絶対大丈夫とは言えませんが、写真を見た感じ大丈夫じゃないかなーって思います😊
-
カエル🐸
ひと安心です😂ありがとうございます😊
支援センター行った時に他の子も同じ感じでずりばいしてるのに。
脱臼したらその足は動かないんですよね?- 6月7日
-
退会ユーザー
脱臼しても、全く動かないわけじゃなかった気がします🤔
分かりにくいから、4ヶ月健診の項目に入ってたんだと…
大人が思う脱臼とは違うらしいです。
ただ、開きが悪かったり、両膝を揃えて立てた時に高さが違ったりするようです。- 6月7日
-
カエル🐸
そうなんですね😰😰
ありがとうございます。
調べてもよくわからなくて。
相談できてよかったです😊- 6月7日

えみ
脱臼していても痛みとかないらしいです💦
私のママ友でも祖母に股関節脱臼していて見てもらったらしいですけど、脱臼はしてなかったって言ってました!
脱臼していても赤ちゃんに痛みないらしいです!
-
カエル🐸
痛みないんですね!?
てっきり痛いのかと思ってました😭😭やっぱ自己判断はいけませんね。- 6月7日
コメント