※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中期に入り、悪阻が落ち着いてきたが頭痛がひどくなり、吐き気も。2人目の妊娠で関節痛も。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中期に入って悪阻が落ち着きつつある中で新たに症状が、、、
頭痛です!!
偏頭痛持ちではないので頭痛が辛いのなんの。
そのせいで吐き気もあり吐く時も頭が余計にズキーンとするのでもうなんなのーーーってなります。
1人目の時はこんなことなかったのに2人目は悪阻もひどけれ頭痛もひどくてそして関節痛も。
先が思いやられます。
皆さんはそんな事ありましたか?
そしてそんな時どうしてましたか?
参考までに教えてください!

コメント

恋子ママ♡

私も頭痛持ちですが、最近まで入院していて、血圧を測定してもらっていました。妊娠中は血圧も高くなりやすいので血圧を測定出来れば測定してみてもいいかもしれないです😁

くまくま

私も偏頭痛持ちで妊娠してから頭痛に悩まされる日々です😰
横になれるようでしたら横になって、頭や首筋を冷やすといいですよ😊
お風呂でゆっくり浸かると楽になる方もいらっしゃる様ですが、低血圧の私は逆効果でフラッフラでした😂(笑)
ツボで楽になる方もいるようです!

✩

上の子の時に中期つわりで頭痛酷かったです😭
かなりキツいですよね😭
初期 吐きつわり
中期 頭痛
後期 腰痛とこむら返り
散々なフルコースでした😭