※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
子育て・グッズ

2歳の夏にオムツ卒業は可能でしょうか?要望に対して、おしっこやうんちのコミュニケーションができるようです。

この2歳の夏にオムツ卒業を目指したいのですが、可能だと思いますか?
私・おしっこしたい?→おしっこないよー
私・うんちした?→うんちして ない!
(おしっこ漏らしてしまい)ままーおしっこ〜

みたいな会話はできます!

コメント

あんじー

子供ほどやる気次第だと思いますが、大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの娘はあと夜だけです😂

• あんじー

あんじー

子供のやる気次第です🤣
    誤字すみません💦

• 6月7日
  • ひよ子

ひよ子

ありがとうございます!やる気次第ですね。。頑張ります!

• 6月8日
ママリ

上の子は2歳の誕生日からはじめ3ヶ月で日中とれ3歳で夜とれましたよ☺️

• ひよ子

ひよ子

誕生日スタート良いですね💗ありがとうございます!頑張ってみます!

• 6月8日
れんママ

可能だと思います(^^)
上の子はオムツ取れてます。私が心配で夜はオムツですが、2歳6ヶ月ぐらいからオムツにおしっこしてないです😅😅

でもお子さんのやる気などもあるので、無理はしない方がいいと思います😊⭐️

• ひよ子

ひよ子

そうなんですね!私がズボラで、子どものおしっこのタイミングとかよく分からなくて…。様子見ながら頑張ってみます!

• 6月8日