※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらし
ココロ・悩み

実母と妹から、家の購入を引き止められています。風水占い師のアドバイスにより、購入をやめるように言われています。主人は信じない立場。妹&母親は心配しています。

実母に家の購入を引き止められています。

妹夫の両親が懇意にしてる元建築士のお爺さんから「その家の購入はやめたほうがいい」と言われたそうです。
風水や方角などをベースにした占いのようなもので、生年月日や顔写真を見て判断するようです。
私は直接会っていません。
母親&妹はそのお爺さんに会ったことがあり、姪っ子の言葉覚えが遅いことを相談したところ「水子の霊がついている。供養するべきだ。」と言われ、お墓を作ってもらったことがあります。
(何十万かかかっています)
妹の夫家族はもちろん、妹、母親もその件以来信頼しているようです。

妹なりに気を利かせて、そのお爺さんに私達夫婦が購入した家について相談したところ、最悪だから今すぐ手を引くべきだと伝えられたらしく、現在妹&母親から必死にやめるよう説得されています。

その相談をした時点ですでに私達は契約しており、現在住宅ローンの本審査待ちです。
審査終わり次第ローン契約に進む予定です。
せっかく決心したあとに今さらやめるのも面倒臭いし手付金もったいないなという感じです。

相談する旨は先に妹から伝えられており、私は興味本位というか軽い気持ちでOKしていました。
まさか最悪とまで言われるとは想像してなかったので正直聞かなきゃよかった~と反省しています。

主人はこの手の話はまっっっっっったく信じないタイプです。
・そんなことに振り回されるなんて馬鹿馬鹿しい
・自分達の人生は自分達の行動で決まっていくもの
・笑顔で前向きに健康的な生活をすることが何よりも一番大切
という考えです。

最悪の家だと伝えられ、私も最初はかなり不安になり動揺しましたが、主人に上記のようなことを言われ、それもそうだな気にしないようにしよう!という気持ちになっています。

それでもやはりまだ妹&母親は心配して出来たらやめてほしいと考えているようです。

このような経験がある人いらっしゃいますか?
妹&母親を安心させるためのアドバイスとかあれば聞かせてください。

コメント