※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

帝王切開経験者は保険加入が難しいですか。

この度妊娠がわかりまして保険に入りたいなと思っていたのですが…。
・前回の妊娠が帝王切開だった
・前回の妊娠で妊娠糖尿病になった
・切迫早産で2ヶ月の入院をした
などの事がありいろいろな会社に電話で問い合わせしたり
ネットで情報を集めたりしてみたのですが、
そもそもがわかっていなくて帝王切開の経験があると
保険に入るのが難しいと言うことを知りました。

やはり帝王切開を経験していたり、
妊娠してしまった今からでは保険加入は難しいでしょうか。

コメント

らら

保険の加入は出来るかと思います。
ただ保険会社に健康状態の告知義務があります!
妊娠中だと女性医療系などが不担保になります。なので大体の方は妊娠して出産後に加入される方が多いです。
前回の妊娠で既往歴があれば、出産後加入されても部位不担保になる可能性が高いですよ。

メグすけ

詳しくないのでわからないですが、全く保険に入れない事は無いと思います!
ただ、妊娠してからの加入や手術歴があると、妊娠による手術や入院についての保険は降りない場合が多いんじゃないかなと思います😣💦

ともちん

私も1人目緊急帝王切開になり2人目妊娠わかり保険加入したかったですが、やはりいろいろ問い合わせてみてもどこも加入は出来るが不担保になると言われました😢
もし見つかってもたぶん降りる額も少量だと思うので今から産まれるまでに掛ける金額とさほど変わらないのではと思い諦めました🤦‍♀️

がっぱやー

私も同じで昨日からチョット調べてます。
帝王切開の既往は5年経過すれば報告義務はなく、保険によってそれが3年もあるみたいです。
また、当たり前ですが嘘ついても保険金請求時にバレてしまうらしいです💦
私も同じ悩みなので手っ取り早くほけんの窓口で話を聞いてこようと思ってます(^^)

ぴぴ

ありがとうございます。
やっぱり加入できても不担保になる場合ばかりなのですね😅
ほんともっと早く加入していれば。。。
と後悔するばかりです(;A;)

マミー

上の子帝王切開で、次の子も帝王切開予定です。
ちょっと状況は違うのですが、今まで入っていた保険が入院日額5000円だったので、次も入院長くなるし日額1万円に変更したいなと思い問い合わせました。
2年前に帝王切開しているので、帝王切開での入院は増額にはできないかな~と思ったのですが、帝王切開は告知義務ありませんと言われて、普通に増額できました!
そういうパターンもありましたよ😊