※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

赤ちゃんのクーイングについて質問です。我が家の四ヶ月の坊ちゃんが喋り始めています。皆さんのお子さんはどんな感じのクーイングをしていますか?バリエーションが豊富になるのはいつ頃でしょうか?

赤ちゃんのクーイングについて😊

我が家の坊ちゃん、修正で四ヶ月、月齢五ヶ月。
朝から晩まで「あー」とか「うー」とか喋っていて面白いです😊❤️
最近ときどき子音が混じって「くう」とか「ぎゅー」とかいいますが、まだまだ母音が主流のよう。
皆さんのお子さんはどんな感じのクーイングを喋っていますか??
また、月齢先輩のみなさん、クーイングのバリエーションはいつ頃から豊富になってきますか??

ぜひ教えてください❤️

コメント

ゆー

クーイングかわいいですよね✨笑顔と合わせて話してくれるとキュンとします💕

空耳だと思うのですが、
・「んおっけえぇい」→オッケー
・「マンマン」
って聞こえてびっくりしました(*^ー^)ノ♪

言葉を覚えて喋る日が楽しみですね( *・ω・)ノ

  • Tamaki

    Tamaki

    んおっけええい、いいですね😂

    • 6月11日
Rin

きゃーーーー!!!!!
と絶叫してます😂😂😂
さんま顔負けの引き笑いも凄いです🙄
おしゃべりしている姿、本当かわいいですよね🥺💕

  • Tamaki

    Tamaki

    うちも引き笑いしますー!
    めっちゃびっくりしませんか??😂

    • 6月11日
ルキナ

同じ月齢ですみません💧
我が娘も毎日あーいーうーおー
ぎゃー!とも言って賑やかな日々です。

生後4カ月くらいから
空耳??なのか
お母さん
お父さん
って言ってました。

おあーはん
おおーはん
みたいな感じですけどね。
本気で親を呼んでたのか気になるところです😄

  • Tamaki

    Tamaki

    それは!ご両親を呼んでいるに違いないです!!😂
    すごーい!

    • 6月11日
みーち

えへえへ、とか、おこーって2ヶ月の頃はよく言ってたのですが、言わなくなり、3ヶ月になってからはぎぃーきぃー!になり、4ヶ月に入ってからはうきゃー!だかきゃー!だか賑やかです。
おこー、が可愛かったので、もう一度言ってもらえるようにならないかなーと思うのですが、喋ってくれません…(><)

  • Tamaki

    Tamaki

    おこー(*´ω`*)癒やされる〜❤️
    またいってくれるといいですね❤️

    • 6月11日
あり

この前、パパの前で「パァー」
もう一個行ってくれたら、パパになるよ!ってパパは一生懸命言わせようとしてました(笑)

あと、あぶーとかバブー。
ベタな赤ちゃん言葉でビックリしました。

  • Tamaki

    Tamaki

    おとうさん、必死になっちゃいますね😂

    • 6月11日
まつり

うちはフランス語かなって言う時あります笑

  • Tamaki

    Tamaki

    国際派!!😂

    • 6月11日
こつめかわうそ

うちの子は「アグー」ですね笑
赤ちゃんってバブーじゃないの?!って最初は驚きましたが、「アグググ」とかってご機嫌に話してくれると嬉しくってたまりません☺️
喃語も個性があって楽しいですよね♩

  • Tamaki

    Tamaki

    いろんな喃語があるんですね!かわいい〜❤️

    • 6月11日
みー

うちは最近「にゃいにゃい!にゃいにゃい!」って言ってます🤣

  • Tamaki

    Tamaki

    かわいい!うちも、たまに猫みたいな声出します😂

    • 6月11日
おと

うちの子のクーイングは
「おっきゅ〜ぅ」か「あっぷぅ〜」
っていつも聞こえます☺️💕
ご機嫌の時よく言うのでほんと聞いてて癒されます。

  • Tamaki

    Tamaki

    可愛いですよね😍
    声も可愛くてメロメロです😊

    • 6月11日
deleted user

「うんあ“ぁあ!」ただの絶叫🤣
「あうー♪」
「うんっ!くっ!あー♪」
「へー」

とかです٩(ˊᗜˋ*)
ほんと、可愛いですよねー♡😍

  • Tamaki

    Tamaki

    絶叫!笑
    びっくりしますよね😂

    • 6月11日
ゆめ

『へぇーへぇー』ってひたすら言ってます💕
が、突然『キャーーー』って言うのでビックリします笑

おはよーって言ったら2回ぐらい『おあよー』って返ってきた気がする😊
あとは、はっきりと『ばぶぅ』って言いました笑

  • Tamaki

    Tamaki

    たまに、ふつうに喋ったみたいに聞こえますよね笑
    うちも、おっぱーいっていうことあります😂

    • 6月11日
まーちゃる

多分歯がかゆいのか「ぷんぷぅぅ」って感じで同時に唾飛ばされます笑笑

  • Tamaki

    Tamaki

    うちの子もします!!😂
    やめてー!っていいつつ、笑っちゃいます

    • 6月11日
yu-

娘は
あーとかうーってずっと喋ってます(*´-`)
たまに きーー!とかいやー!って絶叫してます笑
私の友達の赤ちゃんは
もんげー って言います笑
めちゃくちゃかわいいです笑

  • Tamaki

    Tamaki

    何喋っても本当に可愛いですよね😍

    • 6月11日
さ🦖

たまにママ〜と聞こえて
えっ(⊙︎ロ⊙︎)ってなります🤣

我が息子は、猫または犬です🤣
こないだ喧嘩してる猫の声が夜聞こえたんですが、息子が叫んでる声と
一緒でした‼︎笑
たまにハッキリと"わん‼︎"と吠えます🤣
んー、んー⁇んーんーって
感じでお話してるみたいな感じです‼︎

  • Tamaki

    Tamaki

    わん!笑
    かわいいですね〜❤️

    • 6月11日