※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
家族・旦那

愚痴になってしまいますし不愉快な思いをされたらわたしの主人は経営者…

愚痴になってしまいますし不愉快な思いをされたら
すいません。
わたしの主人は経営者ということもあり飲み会
食事会が多く、休みという休みがありません
何か用事があるときにその時間だけ仕事を抜け
また、仕事に行くような形です。
今までは、誰かの下で働き日曜休みの暮らしを
していて日曜が楽しみで楽しみで仕方ありません
でした。経営者になるって言われた時から当たり前
が当たり前ぢゃなくなる現実を受け入れて行く覚悟
でしたが、今は完全にワンオペ育児。イライラも
してしまい。子供がまま?お顔怖いよ?って今日
言われてしまいました。

育児しなくてもいいからただただ
となりに居てほしいって思ってしまいます。
でも、頑張っている主人にそんなことも言えず
生理中のためただただ、思いつめています。

コメント

モリコ

うちの主人も会社の代表に去年就任しました。
私も二人目を出産し、私の体調不良などが続いたせいもあり、週2休みの残業なく帰って来てくれてたのですが、
徐々にゴルフ、ジム、打ち合わせなどで家を明けることが増え、主人からもこの日遅くなると言われ始め、、
もやもやイライラ思い詰め、最近爆発してしまいました😅💦💦
このままじゃ虐待しそう!!って
そこまで思い詰めてたんだねと色々考え直してくれました。
けど、なんてサゲマンな妻なんだって、自分勝手だなって、もっともっと給料上がることもあるのに、会社よくなることも、それを私がさせないって、自己嫌悪に陥ることも。。。

けど、ゆずはさんと同じくただただ一緒にいてほしい‼️安心感半端ないから。。
私は気持ちぶつけてしまいました😅

  • ゆずは

    ゆずは

    ぶつけた事もあるのですが
    精一杯努力してやってくれてる
    みたいで、午前中家にいてくれて
    お昼を一緒に食べてそのあとに仕事へ、主人はご飯一緒に食べたじゃん
    みたいな感じです。わたしはなんか
    違うんだよなーって思ってしまい
    全てうまくいっている家族などは
    ないですし、頑張ろう頑張ろう
    って思えば思うほど頑張れなくて
    同じ気持ちな方がいて安心しました

    • 6月9日
  • モリコ

    モリコ


    まだ3ヶ月ですよね。頑張らなくていいんですよ😭産後ヘルパーとか呼んで少しでも横にならないと‼️
    私も上に2歳9ヶ月の娘がいます。同じぐらいですよね❗上の子を相手にするだけでもいっぱいいっぱいですよね😢
    わかります。最近は落ち着きましたが毎日泣いてばかりでした。なんか違うんだよなーっていう違和感本当にわかります😢言わなきゃわからないし、言ってもわかってもらえない。。諦めてます😅
    赤ちゃんが可愛い❗そう思えるのが今は救いで癒しです。

    • 6月9日
  • ゆずは

    ゆずは

    ほんとに専業主婦だから
    楽っていう考え方ほんとうに
    やめてほしいです😭育児プラス
    ですし、年中無休ですし。

    仕事のストレスあるのは
    わかりますし、飲み会で発散
    してるでしょーなどマイナス
    思考ばかりですほんとに😭

    同い年ですね、うれしいです😊

    • 6月9日