※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

離乳食の準備で、スプーンでお茶をあげると口を開けて舌を上にあげるのは、まだ離乳食が早い可能性があります。

離乳食の準備で、スプーンでお茶をあげると口を開けて舌を上にあげちゃうんですけど
なんでですか?
まだ離乳食は早いんでしょうか?

コメント

✧*おこめちゃん*✧

お茶が嫌いなのでは?

離乳食には食べ物に興味があれば進めて大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ )

うちの娘は離乳食だと喜んで口を開けますが、お茶だと口1文字です☹️

• みんみ

みんみ

かなり薄めたお茶をあげているのですが、すごく嫌そうな顔をします💧

来週あたりから離乳食を始めたいのですが、まだそんなに食べ物に興味ない感じです😅

• 6月7日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

白湯もお茶も不味そうな顔しますよね〜(笑)口開けてもお茶入れたらぶちゅーって出てきます🤣

興味がないならまだ早いのかもしれないです。みいたんさんが食べてる姿をじっと見るようになればぼちぼちくらいでいいと思いますよ☺️
    うちは4ヶ月半くらいでそれだったから、5ヶ月になって離乳食始める頃には私が食べてるの見るとヨダレ出してました。

• 6月7日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

あ、くちゃくちゃしてるなら充分はじめられると思います😄
    うちは興味出だしてから始めるまでがながかったからヨダレも出しましたが、くちゃくちゃするのは離乳食はじめるサインだと友達から聞いた事あります。
    娘はくちゃくちゃなんて未だにしないですけどねー🤔

• 6月7日
みんみ

何回かに1回しかゴックンしてくれません😓
後はダラ〜ってたらします。

食べてる姿はジーと見て口をくちゃくちゃしているのですが、ヨダレは出てきません。