※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

他人の家庭事情を知らないのに、マウントを取りたがることに疑問を感じている女性がいます。自分を知らない相手に理解されることを求めず、イライラしている様子です。

もう死にたくなる。
なんで、マウント取りたがるの?
おかしくない?
あなたにうちの何が分かるの?
家庭事情も知らないくせに。
うちの嫌いな兄みたいに、知ったかぶるのやめてくれ。

もうアパートのベランダから、落ちてみようかな……
こんなことでイライラしたくない。

コメント

s a y a ꒡̈⃝ ︎

マウントしてくる人って本当に何様だよ!ってぐらい腹たちますよね…😞💭
ご友人の方とかですか??
よかったらお話聞きます…💦

• ぽん

ぽん

ここで、です……
    質問したら、「嫁に行ったんだから、我慢するのが当たり前」みたいなこと言われて。
    それって、あなたの考えであって、うちは確かに結婚はしたけど、嫁に行ったつもりはないですし……
    嫁に行ったんだから……って考えも、古いと思うんです……うちの友達も、「嫁に行ったつもりないよー!」って言う子ばかりですし……

しかも、だらけてる人のことを庇う人も多くて。
    こっちは真面目に生きてるのに……と思うと、死にたくなりました😓

• 6月7日
  • s a y a ꒡̈⃝ ︎

なるほど……ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ💧
    『嫁に行ったんだから、我慢するのが当たり前』って当たり前って何?って感じです😥
    嫁いだからって、なんでもかんでも我慢するのは違うと思います…

やっぱこういう場って、文字でしか表されないし、相手の顔も知られない・どんな人かもわからないからこそ、上から言ってくる人っていますよね…😰💦

そういう人って、やはり日頃からそんな感じの人で相手にされないから、ここで上から言ってるんじゃないですか?😂💦笑笑

その『嫁に行ったんだから、我慢するのが当たり前』だけじゃなく、なぜそう思うのか、理由わ?根拠はなに?って感じですね💔

十人十色でいろんな人いるし、いろんな意見が飛びかかってくると思いますが、あまり真に受けない方がいいと思いますよ👍🏻‼︎

所詮他人です🎶

• 6月7日
  • ぽん

ぽん

むしろ、「嫁に行ったんだから、我慢するのが当たり前」って先に言われてたら、結婚なんかせず、事実婚にしてました😓
    だって、名義変更とかめちゃくちゃ大変でしたし……
    そもそも、嫁に行くって考えが、もう古い気がするんです😓

ママリには、マウント取りたがる人いないと思ってましたが、ここにもいるんだぁ……とショック受けました😭

• 6月7日
  • s a y a ꒡̈⃝ ︎

他の方のコメント拝見させて頂きましたが、ご実家に帰られてるだけで、我慢するのが当たり前って言われたんですか?💥😰
    さぞかし、貴方は1人で誰にも頼らず生きてらっしゃるんですね😑って感じです💔
    いや、んなわけがない!!!💨💨笑
    自分の考えと相手の考えを比べる時点で、小さい人間ですよ☁️

他人にそこまで言われる筋合いないですし、ほっときましょ!(ᯅ̈ )💭

• 6月7日
sk-ちゃん

大丈夫ですかー!?
喧嘩したんですかー?
落ちつきましょー!!😢

• ぽん

ぽん

喧嘩というか、ここで質問したら、マウント取られました……。
    自分の考えを無理やり押し付けられて……。
    だらけてる人を庇う人もいるし、それなら真面目に生きてるのが、バカバカしくなっちゃって。
    それならいっそ死んだ方が楽かなぁって……😓

• 6月7日
  • sk-ちゃん

sk-ちゃん

そうだったんですねー!!
    それは辛いですね。
    けど私含めて返信されてる方々もぽんさんの気持ち私も気持ちわかるよって言ってくれる人もたくさんいますよ!!
    だから死にたいなんて言わないで下さい!!
    ちゃーんとそばに来て聞いてくれる友達もいるじゃないですか✨✨
    自分にとってプラスのことを吸収しましょうよー!☘(^_^*)

• 6月7日

大丈夫ですか?😭
妊娠中ですし、落ち着きましょう😊
ママリにも色んな方々いますから、良いことだけ受け止めればいいんですよ💦
そうじゃない人には適当にあしらえばいいんです💦
死ぬなんて言わないでください😭
ちゃんとお話し聞いてくれる人もいますから😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    もう今週体調も崩してて、またご飯食べられなくなっちゃって……
    旦那は単身赴任中で、帰って来るのは16日の午後ですし😭
    それなのに、「嫁に行ったんだから、我慢するのが当たり前」とか言われて、嫌になっちゃいました……
    実家は実家だし、なんで甘えちゃいけないの?って……
    実家の仕事、ちゃんとやってるのに、なんで結婚して苗字変わっただけで、我慢しなきゃいけないの?って思うんです……😓
    そんな考え、古いと思うんですけどね……

• 6月7日

赤ちゃんのこと考えて、ご飯は食べられる時に食べましょう💦
ご主人は単身赴任なんですね💦
1人では不安ですし、実家に甘えられるなら甘えていいですよー😊
私は、主人の転勤で実家も義実家も遠く甘えられなかったので羨ましいです❤️
そんなこと言う人の話は聞かなくていいんですよ😊

• ぽん

ぽん

今夜は、近所の看護師友達が心配してくれて、友達手作りの美味しいうどんをご馳走になってきます😭
    明日は、母も仕事が休みなので、実家に帰ろうと思ってます😭
    実家で飼ってる愛犬も、飼い主に似て体調悪いみたいなので、そっちも心配なのですが😭

はい、聞かないようにします😭

• 6月7日
悩み多き女

我慢するのが当たり前なんですか?
はじめてしりました🤯🧡
じゃあ、そのコメントした人も、我慢するのを当たり前とコメントするのを我慢したらどうですか?
といいたいです。

• ぽん

ぽん

その人は、我慢するのが当たり前と思ってるみたいです😓
    それなら、結婚せずに事実婚にしてました……😓

• 6月7日
  • 悩み多き女

悩み多き女

あたしは出来る限り我慢しない生き方をしています!
    その人にとってはあたしは最悪な人間ですね!
    気にすることはありません。
    ママリは悩む人によりそって回答し解決したり気持ちが軽くなったり、そうゆう考えもあるのかと勉強する場だと思います。
    気にする必要はありません!☺️

• 6月7日
サバ缶

マウントとりたがる人結構いますよ😥💧
気にしちゃダメです!
スルーしましょ!!

ぽんさんお腹の赤ちゃんを1番に考えましょ♥️
ベランダだめですよ!!🆖

ホットミルクでも飲んでゆっくりしてくださいね♥️

• ぽん

ぽん

やっぱり居ますよね😭
    もうイヤになります😭

明日は、母が仕事休みなので、実家に帰ろうと思ってます😭

• 6月7日
むぎ

「嫁に行ったんだから我慢するのが当たり前」

まだそんなこと言うママさんが
いらっしゃるんですね😨
姑?小姑?みたいで驚きました💦

私が思うにそういうことが平気で言える方は、何不自由なく過ごして我慢することがそもそもないのか、その方自身すごく我慢をしなければならない状況で周りに対して余裕がなく自分と重ねてしまっているのではないでしょうか😔

n

いますよね、ママリでそういう方😭😭
どうしてなんか、喧嘩腰というかそれならやめたらどうですか?とか、仕方ないんじゃないですか、みたいな。
解決策やアドバイスを求めているのにもうその質問自体を否定するような方。

ぽん

まとめての返信お許しください🙇‍♂️

今日実家に帰って来て、母親と話をして、「実家が近い間は、甘えていいのよ」と言われました😭
そもそも、旦那が全国転勤のある仕事なので、いつかは県外に転勤になるので、そうなると頼りたくても頼れないから、今のうちに甘えなさい、と言うことでした😭
なので、我慢せず、実家に甘えようと思います😭
ご心配お掛けして、すみませんでした🙇‍♂️