※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん13
子育て・グッズ

抱っこひもベビーカー選びで悩んでいます。アップリカとエルゴが気になります。アップリカは安定感があるが横抱きが心配。エルゴはデザインが気になるが腰が痛くなるとの声が。使っている方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております(^ω^)
これから、抱っこひもベビーカーを買おうとしてるのですが悩んでしまっていて(´・_・`)
腰があんまり強いほうではないので、アップリカを進められたのですが、安定感はありますが横抱きがやはり気になりますヽ(´o`;
アップリカ使ってる方いたらご意見お聞かせいただきたいです(^^)
やっぱり色んなデザインがあるエルゴも気になりますが、腰が痛くなるときいてヽ(´o`;

コメント

★えりぃ★

私はエルゴ使ってます!
元々腰痛持ちなんですが、エルゴは肩と腰のベルトがしっかりしてるので、負担は少ないと思いますよ( ¨̮ )
今のところ腰痛は大丈夫そうです♬

私はエルゴの新生児縦抱きが違和感あります。
首据わってないのに縦抱き…大丈夫なのかな?と。
エルゴはみんな持ってるからなんか嫌だし、生地分厚くてゴワゴワだし、海外メーカーってのがネック…で、却下。
アップリカ製コランビギを買いました。
最近はエルゴの模造品出回ってるみたいですね。買わなくて良かったと思ってます。

アップリカは日本人の体型・赤ちゃんの姿勢を研究して開発してるので安心ですよ。
国内メーカーってのが一番安心。

コランビギ買ったのは三女が3~4か月の頃、首据わってからだったので新生児シートは使いませんでした。
もっぱら抱っこしてました。
家事中はおんぶ。

全日、四女が生まれ、抱っこ紐の新生児シートデビューしました。
横抱きなので、いつの間にか寝てましたよ。

コランビギは新生児シート付けると抱っこ紐本体が横抱き使用になります。
ショルダー型って言えばわかるかな?

コランハグは抱っこ紐本体は縦のまま(肩ベルト・腰ベルト装着可)新生児シートのみを横向きに装着する仕様のようですね。
詳細はアップリカのサイトを見てみてください。
抱っこ紐装着の仕方も見れますよ。

mi-chai

エルゴ使っていました!
新生児から使えてもともと腰痛持ちですが腰は痛くなりませんでしたよー!
うちの子は抱っこ抱っこだったので腰よりも肩が痛くなりましたが苦になるほどではありませんでした。

jojomama

アップリカのコラン愛用していました。背が低いからか、エルゴでは肩が痛くなってしまい。。赤ちゃんも泣きっぱなしでした。コランは相性がよかったみたいで、何時間つけていてもこり知らずでした。
横抱きが気になるとのことですが、赤ちゃん生後3週から1ヶ月はほとんど外出しないとおもいますし、それから首が座るまで、どのくらい外出する予定があるか、ですよねー!

ayaniu1610

首がすわるまでベビービョルンの1番安価なもの、首がすわってからはアップリカのコランを使用ししています(^^)
2つ買ってもエルゴの予算でおつりがきます(o^^o)
もともとエルゴ購入予定で試着にいって、自分の体格に合わないことから断念(>_<)私の場合ですが 子どもが夏生まれの予定だったこともあり、インサート使用の抱っこもかわいそうで(。-_-。)

ベビービョルンは新生児から縦抱きOKで、ふにゃふにゃな新生児ちゃんの装着もとっても簡単です(^^)二人目のときは新生児から絶対縦抱きするだろうなーと考え購入を決めましたが、大きくなってきたときはおんぶも出来るタイプのビョルンは逆に装着が面倒そうで(>_<)

悩んでいたらコランの3WAYが目にとまり試着してみるとしっくりきたので、我が家はベビービョルンの1番安価なものを首すわりまで使用して、首すわりからコランに切り替える運びになりました(o^^o)

結果的にうちの子はひどいときは日中10時間の抱っこマンだったので購入して良かったです(^^)
肩こりがもともとひどいですが特に不具合なしです!
いまはコランですが、昼寝はこれじゃないと寝てくれないくらい息子のお気に入りです(笑)

マリリ

コランハグ買いましたが、別売りの横抱き専用のも買いましたが一ヶ月検診の時しか使いませんでした;^_^A今思えばあれはいらなかったです。二ヶ月くらいには専用のクッションに入らなくなりましたから。。クビが座ってからは縦抱きで使用しています。

ぽろろん13

そうなんですね(^ω^)
エルゴも試着してみます(^^)
話を聞いた担当の人に体型に合わないかもと言われてしまい試着せず帰ってきてしまったのでヽ(´o`;
アドバイスありがとうございます♡

ぽろろん13

腰痛持ち辛いですよねヽ(´o`;
肩に負担かかるのですね´д` ;ちょっと考えてみます!

ぽろろん13

そうだったんですねヽ(´o`;
今里帰り中でもうすぐ家に帰るのですが、本格的に出るとすると2カ月の予防接種からだと思うんですが買い物とかも行かないとなので悩みますー´д` ;

ぽろろん13

そうなんですよねー!
私も体型に合わないから絶対辞めたほうが良いと言われてしまいヽ(´o`;
ベビービョルンもいいなと思っています(^^)
結構うちの息子も抱っこまんなので出来るだけ負担ないのがよくて((((;゚Д゚)))))))

アドバイスありがとうございます検討してみます♡

ぽろろん13

そうなんですー!今偽物も出回ってますしねヽ(´o`;
後夏は暑いと言われました(°_°)
日本のメーカーはやっぱり安心ですよね!
新生児用シートいらなかったんですね!

アップリカ試着してみたのですが、新生児用シートの横抱きでちょっと不安だったので頭ぶつけないかなーとか。

アドバイスありがとうございます♡サイトみてみますね(^O^)

ぽろろん13

やっぱり使わなかったですか!
そーするともったいないですよね_| ̄|○
うちの息子もおっきいので入らない可能性大です!(◎_◎;)

アドバイスありがとうございます♡検討してみます!