※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

出産後里帰り中、友達の誕生日祝いで県外泊を悩んでいます。夜の子供の世話や母の考えに不安があります。里帰り中のご主人の対応についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ出産予定で、出産後は車で30分程の実家に1か月ほど里帰り予定です。
里帰りとは言っても母も仕事をしているので、金土は仕事終わりに主人に泊まってもらい、週末は夜も一緒に見てもらう予定です。

ただ来月友達の誕生日祝いで県外(新幹線で2時間ほど)に泊まりで行きたいと言われました。
多分まだ里帰り中にはなるかとは思います。
普段仕事も頑張ってくれているので、行かせてあげたい気持ちもありますが、夜だけでも一緒に見て欲しい気持ちや、子供と私を置いて遊びに行くのかという気持ちもあります。

私の母はそんなこと言っても子供が産まれたらかわいくて遊びになんて行けないんじゃない?と言っていましたが、そういうタイプではなくて、出産に対してもどこか他人事みたいな反応をするので余計にもやもやしています。

ただ2日見ないくらいでと、心が狭い自分が嫌にもなります。

みなさんが里帰り中等、ご主人どうされていましたか?
産後の様子にもよるのは承知の上ですが、ご意見よろしくお願いします。

コメント

lilmom

私はですが、、里帰りされてるならいいような気がします🙆‍♀️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね😔
    産まれたばかりで、泊まりで..と引っかかっていましたがそういうこともありますよね。

• 6月7日
メメ

里帰り中であれば、逆に良いんじゃないでしょうか?
これが里帰りしてなかったら、私なら有り得ないです😂
でも里帰りしていて、実家で頼れる環境ならその日くらい良いかなと…
今後はきっとそんな時間取れなくなるだろうし、てか取らせたくないし笑

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます。
    タイミングとして戻るか戻らないか微妙ではありますが、里帰り中ならいいですよね。
    取らせたくない気持ちはわかります。笑

• 6月7日
  • メメ

メメ

最後の自由時間だと思って送り出すのも良いですね☺️
    私はきっと、そんなことになれば
    「今後はそんな時間ないもんね♡最後に楽しんでね♡」
    とプレッシャーかけときます笑

• 6月7日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

大人の対応ですね!笑
    快く送り出せるよう頑張ります😂

• 6月7日
双子ママ

主人もほぼ一緒にいた里帰りで、基本は私と母でみていたので、遊びに出ることは可能でしたが、主人はしませんでした!遊び以外の用事があるときだけでした!
可能ではありますが、平気で出てほしくはないですね💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます。
    そんなに器用なタイプじゃないですし、率先して世話をすることもないとは思うんですが、気持ちの問題ですよね。
    私の立場だと行けないので余計にです💔

• 6月7日
はじめてのママリ

私は全然気になりませんでした(^^)
というか、正直それどころじゃなくて主人のことをそんなに考える余裕なかったです。笑

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます。
    主人がどのくらい見てくれるかにもよりますが、期待しすぎてはだめですよね😣

• 6月7日