※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち♥38w
家族・旦那

妊娠7カ月くらいに旦那と一緒に私の実家暮らしがスタートしました。そ…

妊娠7カ月くらいに
旦那と一緒に私の実家暮らしが
スタートしました。
それまでは旦那と二人で住んでいたのですが
病院までの距離などの理由からです。

実家暮らしが始まってからとゆうもの
すこしのことでイライラしたり
考えすぎたりで情緒不安定になり
大声をだして八つ当たりしたり。と
自分でも驚くぐらい
短気になってしまっています。

お腹が重たい。腰が痛い。とゆえば
母はこれからもっと重苦しなって
腰もいたくなっていくのに
今からそんなんじゃあかん。とかゆわれます。
それだけじゃなく
なにかにつけて甘い!みたいな感じで
言ってくることにイライラします。

私は初マタだし。母親のように
5人も産んでるわけでもないのに
そんなんゆわれても。っておもってしまって
母に対する話し方もキツくなります。

それを側で見てる旦那は
私に母にキツい言い方して。と
反省しなさい。自分で自分かえないと!
と簡単に言ってくるので
逃げ場がありません。

自分でもイライラしたくて
してるわけじゃないのに
悩んでいるのに。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

きゃすか

お母さんに素直に話してみては?
今は妊娠中で情緒不安定みたい。
イライラしてお母さんに当たるの嫌だからあまり口を出さないで欲しいと。
しばらくしたら落ち着くはずだから、少し待ってね。
同居なので、お互い距離感計りながらじゃないと息がつまりますよ(*˙˘˙*)!

  • ゆかち♥38w

    ゆかち♥38w


    そおですね。
    妊娠する前はすごく仲のいい
    親子だったんですけど。
    距離感近すぎて当たっちゃうんですよね。

    直接ゆうとまたキツくなっちゃいそうなので
    ラインでもしてみます。

    ありがとうございます!

    • 3月15日
ジェントル、

わたしも実家に旦那と暮らしてます( ˊᵕˋ )♡
実母に加えて祖母もいるので妊娠中はすごい言われました笑

わたしは背が低いし、体重も39キロから急に大きくなったので、股関節や足腰が激痛で動けなかったです(´·_·`)
でも祖母と母は、わたしたちが若い頃はお腹が大きくても仕事してたし家の事も全部やってた!
気が弱いからだめなんだ!
痛いなんて甘えだ!と
毎日毎日言われました笑

でも祖母も母もわたしも、みんな別々の人間で体調やら体の変化は人それぞれだから!
って言い返しました(゚O゚)
あとははいはい聞き流してましたね…

赤ちゃんと自分を守れるのはわたしだけだし、無理をして負担が増えたらつらいだけだから( *ˊᵕˋ)

初めての経験なんだし
変化についていけないのも
無理はないですよ\( ¨̮ )/♡

  • ゆかち♥38w

    ゆかち♥38w


    いっしょです!( ;∀;)
    わたしも身長低くて
    股関節や足腰激痛です。

    だっこひもなんかいらん!
    だいたりーや。とか
    いろいろゆわれますが
    毎回ひとそれぞれやろー。って
    おもいながらいてます。

    わかってくれるひとも
    いてるんですね(´・ω・`)
    すこし。気楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 3月15日
myaai

こんにちは!
大丈夫ですか〜?(T_T)
情緒不安定て短気になっちゃうの仕方ないですよね〜
私も妊娠中、情緒不安定ですぐ怒ってました〜(´・ω・`)
子供が生まれると睡眠不足と母性本能でさらに野性的になりましたよ〜(笑)
きっとお母さんも、妊娠中同じ経験したかもしれませんが
ゆかち♥29wさんやご兄妹が生まれきて
その喜びと幸せで
妊娠中悪阻や辛かった事痛かった事…もう忘れてしまったのかもですね〜
旦那さんが絶対経験する事のない辛さがわからないのは仕方ないけど、1番の味方でいて欲しいですよねぇ…
ストレス溜めるのは赤ちゃんにも良くないし、ストレス発散させて!って言ってみてはどうですか〜?(*´ェ`*)
私はそう言って旦那のオシリをペチペチしてました(笑)

初めての事で、今イライラして当たってしまって、休息の場もない…そんな状況誰が良い悪い訳じゃないと思うんです
皆家族だし、今はぶっちゃけて言いたい事やりたい事やっちゃえばいいと思います。
きっと皆新しい家族が増えて今辛かった事を笑える日がくるんじゃないかなーなんて思います(*´ω`*)
あまりストレス溜めたら赤ちゃんが心配しちゃいますよ〜
お身体をお大事になさって、元気な赤ちゃん産んで下さい٩(๑´3`๑)۶

  • ゆかち♥38w

    ゆかち♥38w


    おしりペチペチ!わら
    笑いました!わら

    味方でいてほしいですね。
    面と向かってって
    なかなか言葉ちゃんとまとめれなくて
    最終的に感情的になって
    泣いちゃう。ってパターンです。

    • 3月15日