※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

40歳以上の方で生理再開してすぐ妊婦した方、高齢での妊婦出産の不安や年子の不安など何でもいいのでお話聞かせて下さい!

40歳以上の方で生理再開してすぐ妊婦した方、高齢での妊婦出産の不安や年子の不安など何でもいいのでお話聞かせて下さい!

コメント

ママリ

息子9ヶ月で、2人目妊娠。っと言っても不妊治療ですが。年子です。
里帰りも無いし、だんだん活発になってきた息子に、2人目大丈夫かな〜と思いますが、
なんとかなるか〜と思うしかないかなと😂

• りん

りん

にぽさんは、おいくつですか?
    年子大変そうですね💦
    でもホントなんとかなるって思うしかないですよね☺️

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

今年40です😊
    リミット考えたら、二学年差とか早生まれNGとか言ってられないので😅

• 6月7日
  • りん

りん

私は42です😅
    実は、今5ヶ月の赤ちゃんがいて最近生理が遅れてるんです💦高齢でしかも年子で…とか色々考えたら不安で💧

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

産後は不順にもなりやすいですから、なんとも言えないですが、
    年子も一度に育児終わっていいと思いますが☺️
    お子さん1人の予定でしたか!?

• 6月7日
  • りん

りん

生理不順なのかもしれないですよね😅
    今3人いるので4人目は…と思うと経済的な面も含めて不安で💧もっと若ければそんなに色々悩まなかったと思います😅

• 6月8日
もにか

すみません💦妊娠してはいないんですが、現在39歳でりんさんと同じ5ヶ月の女の子ママです。
生理は産後3ヶ月で再開しました。
2人目欲しいとは思うんですが、なんかもう腱鞘炎やら身体の節々が毎日痛くて😂
これから子供が大きくなってますますお世話が大変になるのに、果たして2人目とか妊娠したら大丈夫なのかなと思ってます💦

でも授かれるなら欲しいですー!
変なコメントごめんなさい🙏

• りん

りん

私は42です😅5ヶ月の女の子なんですね😃しかも、私も4ヶ月で生理再開しました😄そんな矢先、最近生理が遅れてて…💧高齢なのと年子なのと体力的なのと色々考えてたら不安で💧30代だったらそんな事考えなかっただろうなぁと😖

• 6月7日
ヒッキー

今年42歳で年子妊娠中です。生後6ヶ月で妊娠しました。
1人目の時産後うつや体調不良が続きている中2人目欲しいのなら半年後治療するよう言われ(1人目2人目不妊治療しました)治療再開したらすぐ出来てしまいました!
1人目の時は切迫やらお腹が張りやすく薬と安静の日々でしたが今回特になくよかったです...
出産後はまた産後うつや体調不良になると思うので当分実家に帰ろうかと...
高齢だと精神的身体的負担がかなりくるため何かと不安ですよね😅

• りん

りん

私も42歳です!年の離れた長女と3歳と5ヶ月の3人いますが、最近生理が遅れて検査薬で調べたら陰性でした。調べる前までは出来てたら年子は大変だなぁとか年齢的に不安な要素が沢山あって自信がありませんでした。もっと若ければすんなり受け入れる事ができたと思います。でもヒッキーさんのような方がいて、そんな事考えてた自分が少し情けなくなりました💧そして同じ年齢で同じ位のベビーを育てている方がいて何だか元気が出ました😊お互いこれからも子育て頑張りましょう❗️お体に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さいね😄

• 6月9日