※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で一人で行くか、義理両親に頼むか悩んでいます。抱っこ紐を使うと泣いてしまうので、車で行くことを考えています。ひとりで行った経験のある方いますか?

来週1ヶ月検診なんですが、旦那さんが仕事が休めそうになくて一人で行くか、義理両親に頼むか迷ってます。

1ヶ月検診にひとりで行かれた方いらっしゃいますか?
その際は車でしょうか?
私も行くとしたら車で行こうと思っていて、抱っこ紐を使おうと思っているんですが、まだ小さいからか抱っこ紐を付けると泣いてしまって😣

やはりひとりでは難しいのかなぁー😣

コメント

ちゅる(29)

私は1人で行きましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人で行かれた時は車を運転して行かれましたか?義理両親が正直あまり好きじゃないし、まだ旦那さん以外大人であっても預けるの不安で😣💦

• 6月8日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私は歩いていける距離だったので
    1週間検診も1ヶ月検診も抱っこして行きました!
    1人だったら助産師さんが色々手伝ってくれるのでなんとかなりますよ😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩いて行ける距離羨ましい☘️
    義理両親に頼むよりも助産師さんの方が頼りやすいので、頑張って一人で行ってみます😣

• 6月8日
るい

一人で行きましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人で行かれる方も多くて安心しました!ありがとうございます🙏

• 6月8日
はじめてのままり

初めまして!

1か月検診時、1人ではなく誰かと一緒に来てくださいと、私は産院で言われました😂❤️なので、旦那さんに仕事を休んでもらい来てもらいました。
当日、みなさん、旦那さんよりお母さんと来てる方が大半でした。自分の親か、義理かはわかりませんが😂

1人だと大変だと思います。
頼める方がいれば頼んだ方がいいと思います!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も出来れば誰かと来てくださいと言われましたが、難しければひとりでもいいと言われて、一人で行こうと思ってるんですが、一人だと大変ですよね😣
    どんな時に一人だったら大変だったかも!と思われましたか?😣

• 6月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

血圧測る時、採尿する時、
    あとはお母さん(私)の退院後の生活に付いて話する時、それなりに混んでいる産院のため、なんとなくですが雰囲気?的に1人で行くのが心細いというのもあり、旦那に頼みました😂❤️

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそういう時にひとりで行ったら大変ですね😣💦預かってくれるのかな?😣
    旦那さんが休みが取れそうになくて😭すごく心細いです💦なんとかしないといけないけど😭
    いろいろ教えてくださりありがとうございます!

• 6月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

預かってくれればありがたい限りですけどね😭❤️旦那さん、、お仕事忙しいならしょうがないですよね😨心細いですよね、1か月ぶりの外出、赤ちゃんと2人でのおでかけ、不安だらけではあるかと思いますが、あっという間に終わってしまうので、頑張ってください!!1か月検診が終わりもう2か月検診なんだなぁと今は思ってます😭❤️2か月検診からは小児科なので1人で行きます!今は全然心細くないです!2か月だったからなのかな?🥰

ほんとにほんとに無理そうな時は
    義理のご両親に頼んでも良いかと思います!頼まれて嬉しいだろうし🥰

頑張ってきてください🙆‍♀️🎉🎉

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人でも大丈夫と助産師さんが話してたので大丈夫だとは思うのですが😣
    病院に行ってからも行くまでも不安盛りだくさんです💦
    でも、あっという間と思ったら、産婦人科がすごく好きだったので、寂しい気持ちになり、不安に思うよりも産婦人科での時間を大切にしようと思います😣‼️
    頑張って行ってきます✊🏻💕

• 6月8日
こた

チャイルドシートに乗せて車で行きましたー!うちの産院は、小児科の先生の検診の前に身長体重測定があったり、寝かせておけるシートが敷いてあったり、だっこしてる時間の方が短かったので、逆に抱っこ紐だと不便かと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐まだ確かに不便そうです😣
    チャイルドシートの練習だけして、病院ではおくるみにした方が良さそうですね!ありがとうございます!

• 6月8日
ゆー

昨日1ヶ月検診でしたが、1人で行きましたよ!
一緒の方も1人でしたし、1人目の時もそうでした😊
全然1人で難しい事はないですよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人で行かれる方も多いんですね!!
    まだ外に出たとことないので不安なことだらけで😣💦
    車に乗せる練習してみます!

• 6月8日

我が家も来週1ヶ月検診です👶
主人が休めないので、車で行って抱っこ紐にします💡家で抱っこ紐試しましたが泣かれてしまいました😭かなり不安です😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く一緒です😣💦
    まだ体重測ったら3500もないくらいなので、抱っこ紐早いのかもしれないです💦
    とりあえずおくるみで連れて行こうと考え中です😣

• 6月8日

退会ユーザー

おくるみで行くんですね👶!
    受付などのときは病院のベッドに寝かせる予定ですか❓

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リュック背負って、受付にソファがあるので、そこで書こうと思います!!

• 6月8日

退会ユーザー

ソファに寝かせられますもんね👶♩
    会計の時はどうしますか❓

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日抱っこ紐の練習してみたら、前よりも大きくなったからか無事に使えました👶
    抱っこ紐でなんとか頑張ってみようと思います✊🏻💦

• 6月8日
ゆう

病院がそこまで遠くないならタクシーで行くのはいかがでしょう?💡

友人が1ヶ月検診は抱っこ紐着けて一人でタクシーで行ったと言っていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タクシーもいいですね!チャイルドシートの練習で難しそうだったらタクシーにしようと思います😣‼️ありがとうございます🙏

• 6月8日
ハル

わたしはタクシーで1人で行きました(*^^*)
まだ抱っこ紐もなんだか怖くて、おくるみに抱いていきましたよ❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タクシーの方が自分の運転よりも安心ですね😣 雨降ったらタクシーで行こうかな😣

• 6月8日
あやめ

ベビーカーで歩いて1人で行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーで行けるのいいですね😊☘️
    私は車かタクシーになりそうです😭

• 6月8日