※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м⑅(23)
子育て・グッズ

哺乳瓶をいつまで使ったか教えてください。離乳食が始まったので、マグマグに切り替えるべきか迷っています。

みなさん哺乳瓶はいつ頃まで使いましたか?離乳食が始まっているので、哺乳瓶ではなくマグマグ使って飲む練習をしたほうがいいのかな?とも思ったり…

コメント

⁂

1歳ちょうどで卒乳だったのでそれまでは哺乳瓶でミルクあげてました😊

お茶などはマグマグであげてました!

• м⑅(23)

м⑅(23)

ミルクはやっぱり哺乳瓶でいいんですね!笑
    ありがとうございます!

• 6月7日
🍒

10ヶ月まで使ってました。まだ離乳食はじまったばかりですよね。ミルク200とかをマグで飲むって、けっこう大変な気が😂

• м⑅(23)

м⑅(23)

そうですよね、ありがとうございます!

• 6月7日
りな

4ヶ月から使えるマグを使っていました😊!今はストローマグに慣れてきて上手に飲めるようになってきましたよ(*´-`)

• м⑅(23)

м⑅(23)

うちもストローマグ練習中ですがなかなか上手く飲めなくてスパウトです笑

• 6月7日
  • りな

りな

一緒です(〃^ー^〃)🌼
    ストローマグとスパウト併用してますよ😊✨なかなかストローって難しいですよね😣💦

• 6月8日
ママリ

途中7ヶ月くらいの時はストローマグでミルクあげていました😂哺乳瓶より早く飲めてうちの子は良かったみたいです😊

が、途中から哺乳瓶じゃないと嫌!!と言い出したので哺乳瓶に逆戻りです💦😂いまはミルク卒業しました😊

• м⑅(23)

м⑅(23)

そうなんですね!😳
    ちなみにミルクってどのタイミングでやめたらいいんですか?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

完ミですかね??うちは混合なのですが、おっぱいはまだ卒業していません💦でもおっぱいを飲むというより咥えたいみたいです💦

離乳食が3回食になり、ミルクをあげても飲まなくなりましたので卒業しました😊友達は10ヶ月頃に離乳食たくさん食べるから卒業したよ、って人もいました😊

• 6月7日
  • м⑅(23)

м⑅(23)

うちも混合です!離乳食は始めてまだ6日なんですが、最近母乳の後にミルク飲ませようと準備してもだいたい10〜30しか飲まないのがほとんどです😅でもたまにお昼頃うとうとしながらミルク100飲みきる時もありますが😅笑

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか😊
    ミルクあげても飲まないのとあげなくても夜ぐずらなくなったのでミルクは辞めるタイミングが掴めたのですが、おっぱいは謎です😂笑

おおー!!!離乳食しっかり食べられてるのですかね??😊このままたくさん食べてくれるといいですね😊💓
    お昼で100はしっかり飲んでますね😊うちは夜以外拒否でした(><)

• 6月8日