※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

みなさん!旦那さんのお母さんはどこまで入ってきますか?ってのも……今回…

みなさん!!!!!!!
旦那さんのお母さんはどこまで入ってきますか?

ってのも……
今回家の購入を検討しています。
旦那28私25です。
とりあえずお互いの親に家の購入の事を話したのですが
私の母は、あなた達が決めたことならいいんじゃない?と言ってくれましたが
旦那のお母さんは反対してきたそうです。
まだ若いから。安定もしていない。
と……

まさか反対されるとは思わなかったのでびっくりです。
元からお義母さんは口うるさい人だけど
まさか家にまで口出ししてくるとは思いもしなくて
旦那は、家買うよ!!!!!!!と言ってるんですが
嫁の私は、ちょっと踏みとどまってしまいます…
(嫁の立場として)

皆さんだったら家の購入反対されたらやめますか?😭

凄くいい物件に出会えたので手放すのが惜しくて。

コメント

みみ

やめません😅二人のお家なので二人で決めたら良いと思います!
そのかわり何かあっても頼らないときめないとです😂

  • みう

    みう

    そこなんです。
    何かあっても頼らない
    (頼らなくてもグチグチ言ってくる)
    に耐えないといけないですよね笑🤣

    それももぉ本当にめんどくさくて!!!!!!!

    その2つの選択がなかなか出せないでいます……
    家か、お義母さんか……w
    分で見たら100%家なんですけどね!!!!!!!笑笑

    コメントありがとうございます☺️❤️

    • 6月7日
  • みみ

    みみ

    素敵なお家に住めますように🥰

    • 6月7日
さき

絶対やめません!住むのはみうさん家族であって、義母は関係ないですよね?私も同い年!お家を買うこと検討中でわくわくしてます!せっかく良い物件に出会えたのにそんな理由で手放すなんてダメ〜!!って思います😔お家買うのって若いうちからの方がいいんですよー!ね!

  • みう

    みう

    若いうちがいいとは、めちゃくちゃ言われます。
    職場の先輩方からめちゃくちゃ言われます!笑
    なので旦那に家の事相談して購入検討までいったんですが……

    皆さんの意見に背中押されて購入しようと思います!
    ありがとうございます😭❤

    • 6月7日
かんかんママ

うちの義母も色々と煩くて、絶縁しました😅
うちの場合ですが、29の時に新古の建売りを買ったのですが、不動産屋さんから20代で住宅ローンを組んだ方が良いと言われましたよ😄

  • みう

    みう

    絶縁なんて絶対出来ないと思います……笑
    したいんですけどね〜……

    ありがとうございます!
    購入しようと思います!!

    • 6月7日
あ

若くて家買うと早く返せるし、子どもがいたら自分の家がいいですよね!!
親は関係ないと思うので、夫婦2人で決めたらそれでいいと思います😊

  • みう

    みう

    2人でしっかりと話し合って購入しようと思います!
    皆さんの意見に背中押されました!!!!!!!❤

    ありがとうございます❤

    • 6月7日
まくりさらんへ♡

良い物件なら買った方がいいかなと☺️

うちも義母は些細なことでも色々言いますが、ほとんど旦那がシャットアウトしてます💦

私も旦那に賛成ですが、
一応嫁なので、義母の立場も考えて、
「たしかにお母さんの言われるように〜ですよぇ。でも旦那が絶対〜というので、信じてみます💦」とか
言ってます、建前で💦

義母は結局、息子のことなら許すと思うので💦

  • みう

    みう

    それいいですね!!!!!!!笑
    私もそう言ってみます笑笑
    お義母さんは、息子大好きなのでーーー……笑
    ありがとうございます❤

    • 6月7日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは購入して引っ越す前日に義母に連絡しました^^;
というか、夫は黙って引っ越す予定だった模様です^^;

もし反対されたとしても2人が住む家なので辞めません‼
そこで諦めたら、せっかく希望の家があったのに後々後悔しちゃいますよ^^;

反対してくる義母さんには、手続き全部済ませて、いついつ引越しですーって旦那さんからの報告でいいと思います!
なんで言わないのって言われたら旦那が伝えたと思ってましたーってとぼけちゃえばいいんです(笑)

りん

反対されても辞めません。
自分たちの住む所ですから、義母さんが住むわけじゃないですからね。
何を言おうが無視します🙂

はじめてのママリ🔰

みうさんは籍をたしかに旦那様の方へ入れましたが旦那様の実家家族とみうさんの家族は別です。
一緒に住むのであれば話は変わってきますがみうさん家族が住む家なのですから義母は気にせず話を進めていいと思います。

わたしであれば大黒柱である旦那様が買うというならそれに従いますね。
みうさんと旦那様が話し合って買うと決めたならそれで決行していいと思います。

また決して安くないお買い物ですので若いうちに買ってローンを支払いをしたほうが老後に響くのが少なくなっていいかと思います。

わたしもマイホーム欲しいですが旦那が転勤族なので叶いそうにはないので羨ましいです!
義母さんとの関係もいろいろ大変だと思いますが頑張ってください^_^

K.mama𓇼𓆉

辞めません!2人の家であって義母の家ではないので。笑
うちの義母もどちらかと言うと口挟んで来るほうですが家の事に関しては何も言ってこなかったです。
まぁ、婿養子になって地方から出て私の地元で住んでるって言うのもあるかもしれないですが😅
私達はお互い25の時にマンション買いました😊

ゆうき

全く入ってきません(笑)
とゆーか家買ったってゆー事後報告に近いww
買うかも!ってゆー話はしましたが…I˙꒳​˙)

反対されたとしても援助してもらうわけじゃないので無視して買いますww

ねっこ

お義母さんが仰る安定してないというのが収入ならやめるべきだと思いますが、そうじゃないなら2人でお決めになったらいいと思いますよ😊
収入については毎月の話ではなく、たとえば2人目を考えているけどローンは2人の名前で借りるとか、そういう点での指摘ならある程度真っ当だと思います。

兄弟のママ♡

無理のないローンで、特に何の問題もない物件なら、別に義母の言うこと聞かなくてもいいと思います✨