※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka.ttm
子育て・グッズ

息子が昼寝をしなくなり、夕方に眠くなることが増えました。昼寝は大事だと思いますが、個性もあるのでしょうか?

今月で一歳半の息子がここんとこ全然昼寝をしなくなりました😓💦
それまでは1時から2時くらいから2時間は寝てました。
夜は9時頃寝て、朝は6時半~7時くらいに起きます。
寝るのが下手みたいで、前から寝つきは良くない方です。
午前中に公園で遊ばせたり体を動かすようにはしてますが、ここ2週間ほど昼寝してくれなくりました😞
寝ないかと思えば夕方から夕飯の時間くらいに寝始めたりすることもあります💦
昼寝の時に私も休みたいっていうのもありますが、睡眠と成長の関係って大事だと思うので、昼寝した方がいいんだろうけど…と思ってます💦
やっぱりその子によって個性があると思うので、昼寝しないタイプなんでしょうか😵⁉️

コメント

たた

うちの子も最近そうです😥
昼寝したと思ったら夜全然寝なかったり。昼寝なしでご飯食べたまま寝たり。夜中何度も夜泣きしたり。
成長の過程なのか、下の子が出来たと察したのかどちらかかなと思って諦めてます😥

• yuka.ttm

yuka.ttm

下のお子さんも同じくらいですね😆‼️
    確かに察し始めたのかもしれませんね😳💦
    今日、子育て支援センターで聞いてみたら、やっぱり体力がついてきたからかもしれないとも言われました😓
    その子によるけど、夏になって暑くなれば疲れて昼寝もするかもしれないって言ってました🤔
    見守るしかなさそうですね😅

• 6月8日