※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食べ過ぎているか心配です。身長や体重が低いため、食べる量を気にされています。食べられるなら食べさせても大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月です!
離乳食250gくらい食べた後にバナナ丸1本食べちゃうんですけど、食べすぎですか?😥

食べ過ぎたら良くないとかありますか?

本人が食べられるなら食べさせてて大丈夫ですかね?😮

身長71㎝体重8100gしかなくて、卒乳しちゃってミルク、フォロミも拒否なので食べて問題ないなら食べてもらいたくて🙇‍♀️

コメント

はな

そのくらいの頃は食べれるだけ食べさせてました!成長曲線からはみ出なきゃいいかなーと。

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね😍
    うちはむしろ成長曲線の下のほうなので、がんがん食べてもらおうかな!と思います😆
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月7日
みの

私なら平気であげちゃいます^ ^
うんこが出なかったり下痢だったりせず、いつも通りなら大丈夫って証拠です😍❤️そんなに食べてくれると気持ちいいですね〜〜!羨ましい!🥰

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね!
    むしろ快便なので安心です😊💩✨
    たしかに気持ちいいですが、ご飯投げたりとかはしまくるのでおとなしく食べてほしいと思ってしまいます🤣🤣笑
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 6月7日
ららら

うちも食の細い子で、バナナ一本食べてくれる時食べさせてましたが、栄養士さんに同じ相談をしたら、1日の果物の目安って60gだそうです。
だいたい1/3〜1/2本です。
それからは、バナナヨーグルトにしてヨーグルト増やしたり、お米や野菜増やしたりして、なるべくそっちでお腹満たしてもらうようにしました💦
主食も食べないんで、うちはミルク復活しちゃってましたが、、😅
悩ましいですよね😂

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね😱
    ヨーグルトきらいで食べてくれないんですよね…😭
    野菜でお腹満たしてほしくていっぱい作ってるつもりが、別腹なのかパクパク食べちゃって😂笑
    もうちょっと野菜増やしてみます💗
    ミルク復活したんですね😀✨食べなくてもミルク飲んでくれると少し安心ですよね😊うちもミルク飲んでほしいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 6月7日
あや

卒乳しちゃってからそのくらい食べてます😢10時、15時におやつも食べてます!それでも終わりにすると足りないと泣きます😂

• ぴーまん

ぴーまん

同じ方がいて嬉しいです😭💕💕
    うちもおやつで蒸しパンなどがっつり食べてます😂笑
    足りないと泣くんですね😭すごく食欲旺盛ですね👏✨
    うちは泣きはしないんですが、与えたら与えたぶん食べ続けます🤣
    用意が大変ですよね😅💦

• 6月7日
  • あや

あや

同じです( ; ; )与えた分食べ続けます!最近は毎日のように離乳食ストック作りしてます😭寝てる時間が唯一の自分の時間なのにストック作りで終わっちゃいますヽ(;▽;)ノ

• 6月7日
  • あや

あや

あとバナナ好きすぎて毎食バナナ食べてます🍌

• 6月7日
ゆー

うちも、バナナはあげた分全部食べます🍌
あげすぎて、飽きて、嫌いになってほしくないので
ちっちゃい、モンキーバナナにして
最後の一口の時に
これでおしまいだよーって言い聞かせてます💦

• ぴーまん

ぴーまん

かなり返事が遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    やっぱりあげたぶん食べるんですね😰
    たしかに飽きて嫌いになってほしくないですね…!
    モンキーバナナ、はじめて知りました!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月5日