※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

家族揃って寝室で寝たい。ダブルベッドの横にシングルベッドを置いて、将来子供部屋に移す予定。埃が気になるためベッドインベッドを検討中。皆さんはどうしていますか?

寝具について悩んでます。
家族揃って同じ寝室で寝たいので
今主人と使ってるダブルベッドの横に
シングルベッドを買って横において並べようかなと
思っています。
子供が大きくなればシングルベッドを
子供部屋に移すこともできるので
あえてベビーベッドを買わずに
シングルベッドでベッドインベッドが出来る
物を買って家族で寝たいと考えていますが
どう思われますか???
床で寝ると埃とか気になるので
これが1番良いかなという判断になりました!!
皆様はどのようにされてますか?

コメント

みの

おなじ理由でベビーベッドはいらない派です💓しばらくは一緒にベットで寝てましたが、ハイハイやつかまり立ちができるようになると、壁側に寝かせてもベットから落ちる心配があったので、子どもとパパが床で寝て、私は優雅にベット占領してます🤣

カガミ

うちもそう思ってシングルベッドを購入しました!…が、実際ベッド使わずに和室に敷布団で娘と二人で寝ています(ノД`)

理由は、
うちは高さのあるベッドなので、寝かしつけてベッドに上がるのがものすごく大変で、ベッドに登る時に大きく揺らしてしまうので起こしてしまうから、です
コツを掴んで、あまり揺らさずに登れるようになってきたのですが、慣れないところなのであまり寝てくれません…なので、和室の敷布団でいまだに寝ています(ノД`)
それと、最近娘はむくっと静かに目を覚まして起き上がり、静かにイタズラをしているので起きたのに気づかずにベッドから転落しても怖い、のもあります(^◇^;)

高さのないベッドなら、増設して使うのはありだとおもいます!

あと、今後寝相がひどくなってきたときに落ちないようにするベビーガード的なのをベッドにつけようと思っているんですが、結構乗り越えて落ちる、という話も聞くので、、うちはベッドで3人で寝るのはまだまだ先になりそうです😭

兄妹ママ

アパートに住んでた時はダブルベッドとシングルが入らなかったのでベビーベッド DIYで作りましたが家を建てたと同時にまさにダブルベットと新たにシングルベッドを買って3人で寝てます!
そのうち子供が大きくなったら子供部屋にうつします😊✨
寝返り打ち出したら落下が危険なのでそこら辺だけ注意してあげたらいいと思います☺️✨

長い目で見たらシングルベッドの方が良いと思います🤔
ただ子供がそれなりにちゃんと寝相良く寝てくれるまでは自分の睡眠を犠牲にしないといけないのかなと思います😓
娘が寝返りを始めたのですが、驚くほど寝相が悪くなりました😂笑
昨日までは真っ直ぐ寝ていたのに、今日は回転して頭が下にあったり横にあったりで本当に驚くほど寝相悪いです😂笑
これからハイハイや掴まり立ちし始めたらもっと激しくなるのかと思うと今から恐怖すら感じます😭

床で寝るのもベビーベッドも考えていないのであれば、とりあえず今のダブルベッドに赤ちゃん添い寝等をしてみてからどうするか決めた方が良いと思います🤔
寝返り始めると状況も変わりますから、その時にシングルベッドを買い足すのでも遅く無いと思いますよ🤔