※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
家族・旦那

運動会に実両親、弟、義母が来る予定です。現在布団が2セットに、息子の…

運動会に実両親、弟、義母が来る予定です。
現在布団が2セットに、息子の部屋にベッドがあります。
どう考えても布団が1セット足りません。
そこで布団買う話を旦那にしたら、邪魔になるから買いたくないと。ホテルに泊まってもらえば?と。
旦那はたぶんホテル代はうちでは出さないつもりでいます。
寝る部屋は、和室に布団2セット、息子の部屋のベッド、娘の部屋に布団1セットと考えていました。
実両親、弟は車で3時間30分から4時間かけて来てくれます。義母は車で1時間30分から2時間かけて来てくれます

みなさんならどうしますか?
布団1セット買うと旦那に説得しますか?

あたしは今回1回だけならホテルでもいいとおもいますが、これから先運動会も発表会も毎年のようにあります。なので1セット買い足しても良いとおもいますし、子どもたちと一緒にご飯たべたり、夜過ごすのもお互い楽しみだと思うのです。。実際毎回来れるかはわかりませんが…

コメント

みー

車なら布団1セット持ってきてもらったらどうですか?😊

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

それも考えたんですが、実家、義実家動物飼っていて、娘がアレルギーあのでやめたんです😭😭

• 6月7日
  • みー

みー

アレルギーがあるんですね😢
    それなら布団買うかな〜と思います🙆‍♀️
    布団セットで5000円以下のもありますし
    使うのが1年に1回なら激安でいいと思います(笑)

• 6月7日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですよ😭
    やはり買う方向になりますよね!
    たしかに場所とるけど、ホテル代出すよりか全然いいですよね!
    それに逆にうちが実家、義実家帰る時は泊めて貰ってるのに…ておもって😮

• 6月7日

私は次に来客用の布団を買い換えるときはエアーベッド買おうと思っています!空気抜いちゃえば場所も取らないですし😊
実際、私が実家に帰った時にエアーベッドで寝ていますが全く問題ないです✨旦那なんて奮発して買った50万のうちのベッドより寝やすいとか言ってます😂😂
高さのあるベッドタイプの方が気持ちいいと思いますが、低い布団タイプも探せばあったと思います😊

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

うちもあって寝てみたんですが、体痛くて痛くて仕方なかったです💦
    エアーベットなら最悪掛け布団と枕あればいいですもんね!

• 6月7日

退会ユーザー

ちゃんとした布団セットの方が本当はいいと思うのですけどね😅
    布団の出し入れや、天日干しor布団乾燥機とかの手間を考えちゃうと面倒くさがりの私は嫌で😅💦

そして、今更私なら…なのですが😅
    年に1〜2回なら泊まってもらうホテル次第ですが、ホテル代出してどちらかの両親を泊まらせるかなと思います❗素泊まりで、夕飯までは一緒に行動して。。かな🤔

うちは義実家は遠方で来れないし、私の両親は車で片道2時間の距離なので運動会終わったら家族みんな疲れてるだろうから早く休みなさいね~とさっさと帰ってくれます😅
    確かに運動会の日は朝4時からお弁当作りだったりして帰る頃はヘロヘロなので…😰私なら正直誰も泊まらせたくないので旦那を説得しまくってホテル行かせると思うので、主様偉いな~と思います😭✨

• 6月7日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

たしかに面倒ですよね😂

そうですよね〜!
    うちは運動会前日にきて、お弁当もお母さんたち手伝ってくれて、運動会いって帰ってきてってやったらみんなヘトヘトです😅
    義母は義父のことがあるので、運動会終わったら帰るかもしれないです。
    実父は運動会の翌日用事あるらしく、運動会終わったら帰ります。
    実母と弟はもう1泊するかな?とおもいます。
    距離が距離なので、運動会終わって運転して帰るのは結構酷かなと思いまして😭
    ホテル代はたぶん絶対出す気はないとおもいます😑

• 6月7日
ゆみ1103

私だったら買います。ホテル代をご主人が出す考えなら良いですが、運動会の応援に来てくれるのに、って思ってしまいます😄

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですよ、ほんとにそうなんですよ!笑
    来てくれるのにホテルに泊まれなんて言えないですよね😑
    説得しようとおもいます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私は毎回ホテルに泊まってもらってます。
生活リズムも違うし何より私が疲れるから…。
来る前の準備も来ている間も帰った後の片付けや気の張りやストレスを考えたらホテルに泊まってもらった方が楽なので。

また運動会を見たいのは本人達であって私はどっちでもいいからです。
見たいならご自身でどうぞと思うので宿泊やご飯等全て自分でしてもらいます。

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですね!
    たしかに色々疲れちゃいますもんね😅
    お願いしてるかんじなので、ホテル代の負担はやはり申し訳なくて😭😭

• 6月7日