※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmi
妊娠・出産

昨日お風呂で気づいたいぼ痔の症状、病院への早めの相談、妊婦健診での報告について心配ですか?

いぼ痔かもしれません😰
昨日息子とお風呂に入っていて、しゃがんだときにお尻のあたりに違和感が…
ん?と思って触ってみるとぷにっとしたものが💦
つんっと押してみたらなくなりました(お尻の中に収納されました笑)
痛くもないし、かゆくもない…けど絶対何かがあった😰😰😰
それからは普通にトイレ行ったりしても出てきてないです。
来週妊婦健診なんですが、そのときに先生に伝えたほうがいいですか?
それと、早く病院に行かないと痛くなりますか?
昨日からお尻が気になって気になってしょうがないです笑

コメント

るる

痔だと思います!
私も妊娠中になりましたが、痛くないならお風呂とかで押し込む癖をつけるようにと言われました!
私の場合は便秘でなったのでお通じの薬を出してもらいました!
結局痛くなったので痔の薬も出してもらうようになりましたが🤣
検診の時に相談してみてもいいかもしれませんね😄

• mmmi

mmmi

やっぱりそうですか😰ついに「痔主」デビュー😰笑
    妊娠してから便秘気味かな〜とは思っていたんですが、2日に1回は出るし、トイレに20分くらいこもっていれば出ることもあったのでまぁいいかと思ってたんです💦
    よくなかったーーー笑
    来週健診のときに先生に相談してみます!ありがとうございます🙏🏻🌟

• 6月7日
まー

私も毎回妊娠中はいぼ痔が出てきちゃいます😂
とりあえず痛みはなかったので出てきたら押し込めてやりすごしてました💦

出産時に看護師さんが気づいて薬を出してくれました!
しばらく薬塗っていたら出てこなくなったので検診時聞いてみるのいいと思います(^^)

• mmmi

mmmi

毎回ですか!妊娠中は出やすいんですかね。。やっぱり収納するしかないんですね🤔
    出産時や産後ひどくなったらどうしよう😨😨😨
    来週健診のときに相談してみることにします!ありがとうございます🙏🏻✨

• 6月7日