※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

子供の入院で24時間付き添い、自己管理を怠る人にイライラ。

本当にイライラする。愚痴です。
いつも気を遣ってくれてると思うから口には出さないけどイライラする。言えないからここで吐き出させて下さい。
すいませんがご批判はお控えください。

子供が風邪こじらせて入院、24時間付き添いの私。
子供が起きてる間はトイレさえ行けず、お風呂だって20分で子供と一緒に超ダッシュで入る。付き添いのご飯は出ないからたまに旦那が来た時にダッシュでパンかおにぎりを買って来て子供が寝てる間に食べる。夜は狭いベットで2人点滴の管からならないように寝返りする度に直してあげて。看護師さんが来るたび起きちゃうし落ち着いてなんてねれない。
もちろん24時間一緒にいるから私も風邪もらって鼻水と咳と頭痛、さらに生理も重なって最悪。

そんな中、入院中持って来てと言ったものまともに持ってこれず、面会に来ておいて私のご飯をあるからって食べていく、挙げ句の果てに風邪うつって「怠い」「家帰って寝る」「疲れた」とか言って病室で具合悪いアピール。
ご飯買ってくるからちょっと付き添っててって言ったら「いつまでいればいいの」ってプチギレ。

こっちだって具合悪いし、家帰って寝たいわ。
せめて自己管理ぐらいしっかりしろや。お前の看病までしてられない。他に誰かいないとご飯も買えない、トイレも行けないのにちょっとぐらい子供みててよ。
退院しても家汚くなってるんだろうな。帰ったら掃除からしなきゃならないと思うとさらにイライラして来た。

愚痴でした。みてくださった皆さんありがとうございます。

コメント

まる

お疲れ様です😭😭
お子さん入院でnananaさんも具合悪いのはお辛いですよね😢
ご主人も仕事してて大変だし疲れてるのもわかるけどじゃあこっちやってみてくださいよ!って感じですよね😭
疲れてるのはお互い様ですからね😢
あまり無理なさらずに😭

• nanana

nanana

返答ありがとうございます😊なんかもう子供が2人いるみたいで疲れます。みなさんその悩み抱えてると思いますがお互い仕事やってんだから家事も育児もちゃんとやれって思います。
    愚痴聞いてくださってありがとうございました。

• 6月7日
ママリ

私の旦那もその状況なら同じだろうなとイライラしました。😭
旦那って本当に使えないですよね💦
男も女と同じ行動取ってくれたら(母親が2人みたいな)どんなにいいか、女の人と結婚したいとよく思ってます😅
とても大変ですよね😭💦
娘さんも早く元気になりますように🥺

• nanana

nanana

ご返答ありがとうございます😊ホントそうですよね。同じ人間なのになんで男性ってあんな感じなんですかね?やってこなかったからやらなくていいわけじゃないと思う。仕事も同じくらいやる世の中なんだから家事も頑張って欲しい。愚痴を聞いてくださってありがとうございます😊

• 6月8日
☆

お疲れ様です!
私も今現在と生後3ヶ月の頃に付き添い入院しました。
うちの主人もはじめの付き添いの時は、こっちも疲れてるのに本当に「大変アピール」が半端なかったです。
2週間弱の入院でしたが、大変アピールを適当に交わしていたら「気を使え!」と切れて帰って行きました😂
そのセリフ、今でも根に持っているので今回はめっちゃ手伝わせてます 笑笑