※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽん
妊娠・出産

2人目の妊娠で10週目なのにお腹が出てきた気がします。体重は減少し、快便です。10週でお腹が出ることはあるでしょうか?

年子で2人目妊娠中なのですが、まだ10週なのにお腹が出てきた気がします。

上の子の時も早かったのですが、流石に10週の頃はまだ妊娠前と変わらなかったので、2人目はお腹出るの早いと聞くけれど幾ら何でも早すぎやしないかと驚いています。

体重は妊娠前より少し減っていて、快便です😀

10週でもお腹が出始めることはあるんですかね?

みなさんはどうですか?

コメント

kanoino🍃

私も年子で2人目妊娠中です☺️🍀
12wくらいからポコっと出てきました😳
1人目の時よりか、すごく早くて
私もビックリしました(笑)
細身の方でしたら早くからおなか出てくる人も
いるみたいですよ🌟

  • ひぽん

    ひぽん


    12週ですか!
    憶測でしかありませんが、やはり年子だと体が戻りきっていない分、余計に早いのかなとか考えちゃいます🤔

    細身だとお腹目立ちますよね!私は細身とはお世辞にも言い難い体型ですが笑笑

    • 6月7日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    私も同じこと考えてました(笑)
    でも12wってかなり早いし食べ過ぎ・・・?
    どっちだろと思って寝転んでみたら
    子宮らへんがポコっと膨らんでたので
    はや!ってなったところです😂

    私もです(笑)
    いかに体型カバーしてくれるかで
    服選んでます(笑)

    • 6月7日
  • ひぽん

    ひぽん


    私も食べすぎを疑いました🤨
    先日までは便秘だったので、それも疑っていたのですが、改善したらしたで、もっと不自然にぽっこりして見えて、んん?これは?と思い質問しました。
    似た状況のかたがいらしてホッとしました😊

    今回の出産後は、せめて上の子の妊娠前の服くらいは入るようになりたいと切に願う毎日です😂笑

    • 6月7日
mi

私もぽこっとでてました!😙👍
1人目より断然お腹大きいです(笑)

  • ひぽん

    ひぽん


    おお!同じ方がいらして嬉しいです!
    早すぎるので疑って色々観察していたのですが、どうにも不自然にぽっこり出ているので😍
    安心しました、ありがとうございます😊

    • 6月7日
てって

週数一緒ですね☺️私もポコっと出ています😳そんなわけないか〜でも妊娠前より食べる量も減ってるし...と思ってたところです!
一人目のときも双子?って言われるぐらい出てたので今から不安です😰

  • ひぽん

    ひぽん


    同じですね!年末頃の出産、あせりますよね😩笑

    出る人は出るってことですかね🤔
    私も同じく、上の子のときすごくお腹大きかったです😂
    また皮が伸びちゃいますね…😭

    • 6月7日
るる

いや~でます!でてます!
2人目のとき10wで普段のジーンズのチャック閉まらなかったです(笑)

ちなみに、現在4人目ですが、つわりで体重-3kgなのにウエストは+10cm😂😂😂2人目と比べ物にならないくらいでてます笑

元々150cmの痩せ型ですが、痩せていても出ない人は出ないですし、出る人は出るんだと身をもって証明できます😭

看護師さん曰く、子宮の付き方によって違うんじゃないかな~?とのことでした😂

  • ひぽん

    ひぽん


    体重-3のウエスト+10ですか!!たしかに、私自身も前回の健診時のウエストびっくりする値でした笑笑
    痩せ型の方ですと、お腹の出方も疑いようがありませんよね🤔

    子宮の付き方は納得です。人それぞれ身体の作りが違いますもんね。

    これは妊娠によるぽっこりだと思っておいて良さそうですね😆

    • 6月8日
な

わたしも少しぽこって
でています!😂😂
月齢2人とも同じだったので
コメントしちゃいました😂

  • ひぽん

    ひぽん


    ぽこっと、あれ?ん?出てる?くらいの感じですよね!

    月齢も性別も一緒ですね!プロフィール見させていただいたら、年齢も1つ違いでちょっとびっくりしました😆
    年末の出産ですよね😅どうにか元年に滑り込ませたい🤣

    • 6月9日
  • な

    便秘のポコだと思っていたら
    でても変わらずだったので
    2人目こんなに早いんだと
    思いました🤧(笑)

    ほんとですか❤︎
    親近感わいて嬉しいです😆
    わたしもどうにかして
    12月中にでてきてほしいと
    思ってます(笑)
    なんせ令和元年ですもんね👶🏻

    • 6月9日
  • ひぽん

    ひぽん


    状況一緒です😆私も便秘のせいだと思ってました笑

    上の子が一応平成最後の1年にうまれてますもんねー☺️
    平成最後と令和最初と、なんかめでたい感じがして、変にこだわっちゃいます😂

    • 6月9日
パナップ

なさんに続き、
同じ週数で上の子もほぼ同じ月齢なのでコメントさせていただきました😊
私も少し出てきたかな?って思ってます🤣🤣
ズボンのボタン開けてないとお腹しんどいです💦笑

  • ひぽん

    ひぽん


    コメントありがとうございます!
    やはり、前回の妊娠から日が浅いのも関係しているのですかね?🤔
    私もズボンがキツイので、前回の妊娠中に使っていたアジャスターがはやくも活躍してくれそうです😂

    • 6月10日