※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニブタ
妊娠・出産

妊娠19週の初妊婦です。胎動が少なくなり不安です。再来週の健診が心配です。

妊娠19週の初妊婦です。
この前の土日にお腹が痛くなり、月曜に病院行ってきました。
内診もしていただき、何の問題もなく赤ちゃんも元気ということで安心しました。張り止めの薬も出してもらい、一応安静にということで一週間仕事の休みをもらいゆったり過ごしています。
…が、一昨日まで一日に何回か感じていた胎動があまり感じられなくなったんです。
これはあまり動いてないから感じにくいんでしょうか?この時期なら当たり前のことなんでしょうか?

次の健診が再来週で、不安でたまりません。

コメント

19週だと感じにくいときが
あってもおかしくないですよー😳
まだボコボコ強い胎動は
感じないと思うので!

• ミニブタ

ミニブタ

そうなんですね。
    先週くらいから胎動かなと感じるものがあったので、心配になってました💦

ありがとうございます!

• 6月7日
ままり

仕事してると胎動あまり気にしないですが、何もしないで家でゆっくりしてると気になりますよね😖
内診で問題なかったのなら、きっと赤ちゃんは元気だと思います!
ほんとに全く胎動なくなってしまって気になるようなら、健診前でも受診してみると安心するのでいいと思います!

• ミニブタ

ミニブタ

そうなんです、先週くらいから胎動みたいなものを感じていたので気になって気になって仕方なくて…。
    あまり考えすぎずに、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月7日
ままり

赤ちゃんと自分を信じて頑張ってくださいね!!!