※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろーちゃん
妊娠・出産

妊娠したことを相談したら派遣切りされました。産休手当と育児休業給付金をもらいたいので、出産の6週間前まで働きたいです。妊婦でも派遣のお仕事がもらえた方はいますか?短期でしたでしょうか?

現在、派遣社員なのですが、派遣先に妊娠したことを相談したら派遣切りされてしまいました。

体調は良好ですし、産休手当と育児休業給付金がもらいたいので、出産の6週間前まで働きたいです。

妊婦でも派遣のお仕事がもらえた方はいましたか?
もらえた方は短期でしたでしょうか?

コメント

(^ ^)

私派遣でした!マンパワーって派遣会社です!
派遣切りとか最悪ですね😱
雇われた会社からの派遣切りって意味ですか?

私は産休育休もらえる期間まで
同じ会社で働かせて貰っていました。

  • じろーちゃん

    じろーちゃん

    そうなんです、派遣先から次の更新はしない、と言われてしまって。

    ただ、さらに、酷いことに、派遣先の上司は、産休まで働きなよ、と言ってくれてたのに、やっぱり更新しません、スキル不足です、と言われてビックリ。取って付けたような理由でした。

    労基にも相談しましたが、勝ち目は無い、とのことでした。。

    (^ ^)629さんのお勤めだった派遣先は事務系でしょうか?大手企業でしたか?

    • 6月7日
  • (^ ^)

    (^ ^)


    酷いですね😭

    私は事務の仕事でした!
    もともと私は辞めるつもりでしたが
    派遣された会社がギリギリまで
    働いて欲しいっといっていただき
    働けました!

    • 6月7日
いちご

派遣社員でしたが
妊娠を報告すると
退職勧告されました💦
切迫流産になったりもしたし
マタハラまがいを担当者にされ
会うのが嫌だったので
キリもいいし3月末で退職しました。
ほんとはギリギリまで
働きたかったけど
立ち仕事だったし
お腹が大きくなってきて
しんどいので辞めて正解でした💦

  • じろーちゃん

    じろーちゃん

    切迫流産は大丈夫でしたか💦
    担当者とは、派遣会社のですよね?マタハラまがいなんてあり得ないですね。。
    妊娠報告すると辞めさせられた、という書き込みをママリで他にも見たので多いんですね。。。
    私もこのまま次の仕事はもらえないかもですが、身体がまずは第一ですね

    • 6月7日
  • いちご

    いちご


    1ヶ月自宅安静でした💦
    派遣会社の人です!
    派遣先はいい人ばかりで
    辞めたくなかったのですが…
    まさか自分がマタハラ受けるとは
    思ってませんでした😥
    お金も大事だけど
    やっぱり一番は身体なので
    無理しないで下さいね🙋‍♀️💓

    • 6月7日
momo3

私は派遣(長期)でしたが妊婦になってからも引き続き同じ就業先で勤務させていただき産休育休取得中です。1歳で保育園に入れず育休も延長頂いてます。派遣会社にも寄るんでしょうかね💦
相当ひどいですね。