※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

生後34日の赤ちゃんが、ミルクを1日7回、120〜140mlずつ飲んでいます。最近は昼間寝ないことや、すぐ目を覚まして泣くことがあり、拳を吸う習慣があります。おしゃぶりは好きではなく、ミルクを増やすことを考えています。昼間のミルクを140mlにしてもいいでしょうか?

生後34日です。
1ヶ月検診での体重は4825gでした。

完ミでミルクを1日7回、120〜140mlあげています。
夜3回は140ml、昼間は120mlといった感じです。

最近、昼間寝なかったり
寝てもすぐ目を覚まして泣いたりします。

それから必ず自分の拳を吸ってます。

おしゃぶりはあまり好きじゃないのか
上手でもなく、長くしません。

なのでミルクを増やそうと思うのですが
昼間のミルクを140mlにしてもいいと思いますか?




コメント

K*Smama

日割りで30gぐらい増えていて
吐き戻しもなく、3時間持たないのであれば良いと思います!
お腹空いてて泣く以外にもお腹いっぱいで泣くこともありますが(・_・;
その頃うちの子は100〜120を7〜8回でした(*^ω^*)

なびまる

お腹がすいて泣いてるんですかね?
1ヶ月超えるくらいから抱っこの心地よさを覚えたり、抱っこじゃないと昼寝しなかったり変化がありました☺️

娘はお腹減った時も眠たい時も拳しゃぶりしますよ!

吐き戻しがなかったり、太り過ぎってほどでもないならミルクは足してもいいと思います😶!

ルミナ

うちの子も、おしゃぶりは好きじゃなかったです😅

吐き戻しがなく時間の感覚をきちんとあけてれば量は増やして平気かなと思いますよ😊
割と、寝る前のミルク多くあげる方多いって聞きました☺️

うちの子は、あんまりミルク飲まないです😓1回、140~160くらいです😅

はじめてのママリ🔰

私の息子は今生後37日で1ヶ月検診の体重が4400くらいでした!

同じく完ミでだいたい1日6回
昼間は140〜160
夜は息子が飲めるだけです!
(だいたい80から110くらい)
飲んでくれるのなら、全然140で大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちは、140〜160飲ませるように
なってからは1日6回のペースに
なりましたよー🍼