※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊活

排卵がずれる可能性や、体温が低い場合の妊娠の難しさについて相談です。

今日で高温期12日目だと思います。

クリニックでの検査が一通り終わり、今回初めてタイミング法をしました。

5/25に卵胞が20mmに育っていたので、自力で排卵できていますが遅れないように念のため排卵誘発剤を打ってもらいました。
その日の夜に排卵検査薬が陽性になり、27日には体温が上がっていたので排卵したと思いましたが、次の日から下がってしまいました。
(朝起きたときに布団を蹴飛ばしてしまっていて寒かったというのも関係あるのかもしれないのです)

注射をしても排卵がずれてしまうこともあるのでしょうか、、?

また、仮に予定通り27日に排卵していても体温が低いと妊娠は難しいでしょうか、、?

コメント

あやか

HCG注射をしても排卵の準備が整っていない場合は排卵しないと先生に言われました。

排卵検査薬で陽性だったのであれば、排卵したのかなとは思います。

基礎体温は上がってきているので、妊娠している可能性期待できますね

• もん

もん

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい申し訳ございません😣

注射をしても排卵しないこともあるのですね💦
    排卵してるといいのですが😢
    このまま体温を維持してくれることを祈ります!

• 6月7日