※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

保育園の送り迎えができず、2週間自宅安静です。保育園休みは大丈夫でしょうか?産休前に給料が心配です。

切迫早産で、明日から仕事いけず2週間の自宅安静になりました
子供の保育園の送り迎えをするの私しかいないのですが、保育園とりあえず2週間休みでも大丈夫なんでしょうか?

産休は8月2日からですが、もしこのままずっと切迫早産で仕事いけず産休に入るとなると、給料もなくて生活厳しいです

いろいろとふあんです

コメント

ちろろ

保育園を休むのは大丈夫ですが、、お子さん見ながら安静にできますか?( ⍥ )
送り迎えを協力してくれる方はいませんか?

傷病手当金は、出していただけると思います。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

送り迎え母はいま骨折で無理で、旦那も仕事が不規則なので、厳しいです💧
    いま実家で母がいるので2人で家でみようか、と考えてます😭
    傷病手当でるんですね、安心しました

• 6月7日
ひのき

出産した二人とも切迫で上の子のときは入院もしました😊
自宅安静上の子いると結構大変ですよね。。
保育園はお休みでもいいと思いますよ!!
でも上の子がいるとやはり構って構ってになってしまうのでファミサポとかに送迎だけお願いするとかどうですか??
切迫で自宅安静なら傷病手当て金も申請できるので要チェックです😊

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

保育園に電話しよう思います!
    傷病手当でるなら安心しました💦
    いま骨折で仕事行ってない実母がおり、実家にいるので2人で子供を見ようとは思いますが、保育園行かした方が休めますよね😭

• 6月7日
  • ひのき

ひのき

とりあえず切迫の診断書をもらって職場に提出、職場から傷病手当ての申請書を受け取って申請書をもらった病院で書いてもらって手続きすれば大丈夫です😊
    ただ申請は申請書に書いてある期間が過ぎてからでないとできないのでそこを覚えておけば大丈夫です😁

やっぱり上のお子さんいるとゆっくり休めないと思います😂
    でも各家庭に事情や考え方もありますから全然休ませてもいいと思いますよ😊

• 6月7日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

とりあえず保育園休ませよう思います😭あした診断書をだします❗️

• 6月7日