※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いざとなったらアスリート💪
その他の疑問

生後4ヶ月の子供なのですが、先日粘っこい粘液?の💩でてると病院で伝えた…

生後4ヶ月の子供なのですが、先日粘っこい粘液?の💩
でてると病院で伝えたところ腸を整えるお薬を
もらいました❗️しかし今は逆におむつに吸い込む💩なので少し下痢ぎみなのかなといった💩です。なので薬
どうしようか迷いまだあげてない状態です(>人<;)
💩は違えど腸内整えるお薬ならあげたほうがいいですよね?あと、このくらいの月齢の子供に粉薬をうまく
あげれる方法教えて頂きたいです。

コメント

ママ

うちの子も一昨日出てました。
その前から下痢気味だったので病院でビオフェルミン 貰って飲ませました。
処方箋持っていった薬局で赤ちゃんに飲ませやすいスポイト貰えたのでそれで飲ませてます。
以前は哺乳瓶に湯冷ましと混ぜたり、極少量の水と練って団子にしてほっぺの内側に貼り付けてからおっぱいあげて飲ませてました。

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    整腸剤なので💩違えど飲ませて
    大丈夫ですよね?
    スポイトいいですね💦
    私も欲しいです。笑笑
    団子作戦やってみようかな。
    1日5回も飲ませるお薬で
    どうしよう。と思ってました。

    • 6月7日
すいか

整腸剤は下痢の時も効くとおもいますよ☺

薬はお湯でといて、哺乳瓶の乳首に入れて吸わせてました☺

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    そうですよね❗️
    まずはそれでやってみて駄目そう
    なら団子作戦やってみようかなと
    思います✨ちなみに1日に5回
    飲ませるお薬なのですが、まだまだ
    寝てる時間が多い場合、5回も
    あげれないなと思ったらあげれる分
    だけあげますか?無理矢理でも5回
    あげますか?すみません質問ばかり。

    • 6月7日
  • すいか

    すいか

    五回とは多いですね💦💦
    起きてるときにあげたのでいいと思いますよー☺
    うちの子も先日胃腸炎で、整腸剤もらってましたが、あくまでも整腸なので、飲んでもあまり変化なかったです😂

    • 6月7日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    多いですよね❗️え。こんな小さい
    のに5回!?となりました。
    絶対5回あげなきゃという思いが
    少しあったので。そこまで考えず
    起きててあげれる分だけあげようと
    思います✨色々回答いただき
    ありがとうございました❗️

    • 6月7日
😋

え、うちも粘っこいですが、成長とともにそういううんちになるから、大丈夫だとききました😥
離乳食前ですがおなかにうんちを長くためられるようになるからだと思うのですが。。
成長過程じゃないでしょうか?

  • 😋

    😋

    あ、粘液ではなかったですすみません😱💦💦

    • 6月7日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    いえいえ!回答ありがとうございます😊

    • 6月7日