※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

産後5ヶ月です。先週、旦那に私のお腹が好きじゃないと言われてしまいま…

産後5ヶ月です。
先週、旦那に私のお腹が好きじゃないと言われてしまいました。
経緯は妊娠中に増えすぎてしまった体重が産後も戻りきらず産後ずっと体型を気にしていたんですが先日「正直なところ私の体型について、どう思ってる?」と聞いたら「言いづらいけど、、すごく言いづらいけど、お腹があんまり好きじゃない。でも気にしてないよ!」と言われました。
本当は大丈夫と言って欲しかったです。
でも正直な気持ちを知りたかったのもホントのところでした。
だけど、まさか、お腹を言われるとは思っていませんでした。
確かに体重が戻ってないので脂肪もついていますが明らかに産前とは違うシワシワした見た目になってたるんでいるし、かがむと帝王切開の跡の上にシワが溜まって余計に太っているように見えます。
でも痩せてもこのシワシワとたるみは絶対に残るだろうなという感じだし何よりも息子を大事に育てたお腹のことを言われたくなかった。。
私が傷ついてる姿を見て「ホントは気にしてないけど質問されたから何か言わなくちゃと思って絞り出して気になってるところを言った」と言われました。
私が、そんなこと聞かなければよかったんだなとも思います。
ただ昔から夫は私が怒ると意見を変えたりコロコロ話しがかわるところがあり今回もそれと同じことなんじゃないか、と思ってしまったり許せないと思う気持ちが消えなくて夫婦関係がうまくいきません。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
また、その後どんな風に過ごしましたか?
もう忘れるしかないんですかね??
忘れるのが良いとは思っていても思い出してしまい、なかなか忘れられません。
その後から今は旦那さんにキスする気持ちにもなれません。
何か良いアドバイスがあったら、お願いします。

コメント

あーちゃん

申し訳ないですが
許せない気持ちになるなら
最初から聞かなければ
良かったのでは?

聞かれたら旦那さんは
答えるしかないですし…

産後は、そんなすぐ
体型戻らないですし…

  • なな

    なな

    そうですよね、聞かなければ良かったんですよね。
    そう思うと自分で聞いたんだから許すしかないですね😣

    • 6月7日
HM

まだ産後5ヶ月ですもの!
戻るわけありません🙌🏻
私なんてやっと2年かけて体型戻してすぐ妊娠したのでまた順調に太ってます💥
私も主人に産後すぐの頃は
お腹ぷにぷにー!もう一人入ってない?って何回も言われました🙉
でも実際自分でも思ってたし逆に娘をお腹で育てた勲章だと思ってなーんにも気にしませんでした😊
てか気にしなくて良いですよ!
ななさんは立派に10ヶ月子供をお腹で育てたんですもの!

一人目妊娠して15キロ太って妊娠線は残ってしまいましたけどちゃんと努力すれば元に戻るので心配いらないです😊

  • なな

    なな

    そうですね気にしなければ良いんですよね自分の頑張った証だと思ってあげれば良いんですよね。
    きっと、それが出来てないから気にしちゃうのかな?
    ありがとうございます😭❤️

    • 6月7日
y

私なら聞かないです(笑)
痩せてから
最近痩せたーとかって言うようにしてます😂

母乳でかなり痩せましたが
半年以上はかかりましたね😂

  • なな

    なな

    そうですね聞くべきじゃ無かったですよね😣
    ダイエット頑張ります!

    • 6月7日
すいか

お気持ちわかります。
私も「産後、太ったまま、痩せないなぁ」ていうと、
「そうやね…」
みたいに言われて。
「産後だから仕方ないよ」
と言って欲しい気持ちもありましたが😂太ったのは事実なので、仕方ないかなぁと。
ちょっとだけ腹筋とかして気を付けてます。ちょっとですけどf(^^;

旦那さんが浮気したとかいうわけでもないし、悪気があったわけではないと思うし。。許してあげてはどうですか☺

  • なな

    なな

    そうですね私を傷つけようと思って言ったわけじゃないですもんね😣❤️
    ありがとうございます!!

    • 6月7日
  • すいか

    すいか

    元気だしてくださいね😄

    • 6月7日
  • なな

    なな

    皆さんのコメント読んで、もっと自信持って小さいことなんか気にしないようにしなきゃと思えました❤️
    いま旦那とも、もう1回話して大分スッキリしました✨✨
    優しいコメントありがとうございます💓💓

    • 6月7日
☺︎

お気持ち分かります!聞いた自分が悪いけど、どう思われてるのか気になりますよね😔私も産後の体ボロボロでたるんでて自分に自信ないから旦那に大丈夫だよ!って言ってほしいです。でも本心でショックなこと言われると傷付いちゃいます…😭こんな私めんどくさいよなぁっていつも思います。
だからななさんのお気持ちすごく共感できます!私はしばらく気にして落ち込みますけど時間が経てば忘れていくタイプです😂あまり深く考えないように心がけています!

  • なな

    なな

    そうなんですーーー😭😭😭
    私も自分めんどくさいな。。そんな自分も嫌💦みたいになって悪循環になってしまいました😣😣
    深く考えすぎないのが大事なんですよね!
    ありがとうございます❤️❤️

    • 6月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    分かります分かります😢こんな自分嫌だー!ってなりますよね。
    わたしネガティヴ思考なのでどんどん落ちていきます、、
    お互い深く考えず仲良くやってけたらいいですね🌸頑張りましょう☺️

    • 6月7日
  • なな

    なな

    私もです😣
    1回悪い方向に考え出すと止まらないというか💦💦
    本当ですね❤️
    頑張ります!

    • 6月7日
koto

一人目産んでから開き直ってます😅
一人目お腹も戻らず二人目産みました!
少し前に肺炎になって体重は妊娠する前に近づいたけどお腹は戻らないです笑
腹筋とかが必要なのかなと。。
でもそんなことする体力気力がないです。
それとうちは聞かなくても、お腹が、、とか言ってきます。

たしかに自分でも気になるときもあるのでお気持ちはわかります。でも自分がこうなってるおかげで、娘たちがいるんだけど何か文句ある?って言い返しますよー!!
ご主人は聞かれたら言ったのでしょうね💦
これからいろいろ試されてみてはどうでしょうか⁈
二人目産後にガードル買いに行ったら、その時じゃないと元に戻らない部分もあると言われたので、実行するなら早めがいいんだなと思いました😅
いきなりは戻らないでしょうし、少しずつ一緒に頑張りましょう🙇🏼
ななさんだけじゃないですし、息子さんがいるのはななさんが頑張ったからですよー自信持ってください🙏

  • なな

    なな

    そうですよね私の頑張りを自分で認めてあげなきゃですよね!
    早めの対策が大事なんですね💦
    ガードル頼んだので届いたら履いて過ごします!!
    ありがとうございます😊
    皆さんと一緒に頑張ります!

    • 6月7日
ゆか

気を悪くするかもしれませんが、、
なんだか可愛らしいやり取りだなーと思っちゃいました☺️
旦那さんの目を気にして実際聞いちゃう奥さまと、
気にしてないって気を使いながらも本音言っちゃう旦那さま、、
なんだか愛にあふれてるなーと✨
ベースに愛があるお二人だから、きっと時間経てば前通りに仲良く過ごせると思います😊

  • なな

    なな

    ありがとうございます😭❤️
    そうなんですかね?
    一応きのうまた話して大分スッキリしました!
    これから仲良く過ごしていけるように頑張ります💓💓

    • 6月7日
ママリ

正直なところを言って、と言って聞いたのなら言われてもしょうがないかなと😭💦

  • なな

    なな

    そうですよね!
    今は大分スッキリしてます😊✨

    • 6月7日