※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

男の子のおむつ替えについてパンツタイプを考えている方が、パンツタイプを使っている方はおむつ替えシートを使っているかどうか、上手なおむつ替え方法について相談しています。

現在8ヶ月の男の子を育てています👦
今までずっとテープのおむつを使ってきたのですが、動き回って大変になってきたので、パンツに切り替えようと思っています。

頭の中でおむつ替えのシュミレーションをしてるのですが、サイドを破いて足を持ち上げてお尻拭いて、新しいおむつ履かせる時に一瞬でも床にお尻が付いちゃうような気がするんですよねー🙄

ここで質問なのですが、パンツタイプ使ってる皆さんはおむつ替えシート使ってますか?
どうやったらうまく替えられるんだろう🤔

コメント

あーまる

オムツ替えシート使ってましたよー😊

  • マーマ

    マーマ

    どんなにキレイに拭いても床にお尻が付いちゃうのは嫌ですもんね!
    ありがとうございます✨

    • 6月7日
リカ

オムツ替えシート使ってます🙋🏻‍♀️
持ってなかったときは、バスタオルをそれ専用のにして代用してました^_^

  • マーマ

    マーマ

    バスタオルいいですね!
    万が一おしっこされても吸収しますし😁

    • 6月7日
せいら

生後4ヶ月くらいからパンツタイプです✨

お尻をふくときはいらない新聞紙や広告を下に敷いています✨

  • マーマ

    マーマ

    新聞、広告。。盲点でした😂
    経済的ですね!

    • 6月7日
k

タオルとか新聞紙敷いてます😊

  • マーマ

    マーマ

    タオル、新聞紙、前の方のコメントで使えると思いました😍

    • 6月7日
り

うちの子はつかまり立ちが早かったので、つかまり立ちさせて変えています!
なのでオムツ替えシートは持っていません😊

もしつかまり立ちがまだなら
ペットシーツやおしりふき1枚敷くとかですかね☺️🙌
低コストで抑えたいところですよね😅💦

  • マーマ

    マーマ

    よくショッピングセンターで見かけます😆
    つかまり立ち出来るようになったのですが、まだ足がくにゃくにゃしてて難しいかもです😂
    しばらくは新聞やバスタオル敷いてみます!

    • 6月7日