※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
妊娠・出産

臨月で座っていると胃が辛い。食後もつらい。横になりたいが太りそうで悩む。食後すぐ横になるのは避けた方がいいか悩んでいる。

もうすぐ臨月に入ります。
ここ1ヶ月ほど座ってるだけでも胃が圧迫されて辛く、
ご飯を食べたあとは特に辛いです😅
横になりたいけど太りそうで...
せめて30分は横になるのはやめようと思うのですが
きつくてきつくて結局横になってしまいます💦

やっぱりこの時期食べてすぐ横になるのはやめた方がいいですかね?😅
太りすぎて難産になったら嫌だなあと...

みなさんは苦しい時どうしてましたか😂

コメント

a❤︎

わかります〜!
っていうかもう横になってもなにしてても苦しいですよね〜かといって歩いて消化しようにもそれもきついし😣
あんまり早く横になると逆流性とかになるっていいますもんね💧
私はもうお腹いっぱいになる前に食べるのやめました…!!!「あともう少し!」を我慢するだけでそのあとが全然違います🤗❣️笑

• м

м

そうなんですよね😂苦しくない時がないです...
    逆流性食道炎なので余計に横になるのが嫌です😢
    ご飯は何回かに分けて食べています!それでも苦しくなるってことはもう少し減らした方が楽なんですかね?😂

• 6月7日
  • a❤︎

a❤︎

なんか妊娠中ってやたらとお腹空きますよね〜笑
    多分苦しいってことはまだ多いんじゃないですか?😂けどお腹空いてるのも苦しいし…やーんなりますね💧あと1ヶ月後にはたくさん食べれますね〜羨ましい😣💓💓💓

• 6月7日
  • м

м

空きます笑
    それか座椅子なので圧迫されてるんですかね...お腹すいてると気持ち悪くなってくるので嫌です😫
    苦しさ無しで食べれるのたのしみに今は我慢して頑張ります😭

• 6月7日
  • a❤︎

a❤︎

あ、それです!それです!絶対それです。私も1人目の時、アパート暮らしでいつも座ってごはん食べていたんですが圧迫されましたー💧だけどお店や実家で椅子に座るとまた全然違いましたよー!😣💓

• 6月8日
  • м

м

やっぱりそうですかね😭
    きつすぎますよね...違いますね!
    椅子に座りたい〜てなります💦

• 6月8日