※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠後期で車の運転を控えている女性が、雨の日に保育園への送迎方法に悩んでいます。タクシー代1000円かかるが安全、車で迎えに行くと節約できる。どちらが良いでしょうか?

みなさんなら車で迎えに行きますか?
タクシー呼びますか?

妊娠後期に入り、車の運転を控えています。
お腹が気になって集中力が怖いのと、最近悲惨な事故が多すぎるので産むまでは運転しないようにしています。

今日は雨。。
検診が終わって12時前には息子を迎えに保育園に行くはずでした。
雨が降る前に!と思って、朝はバギーで徒歩40分かけて保育園へ送り、検診が終わり今ご飯食べてます。
保育園のスケジュール的に昼食後に迎えにいくことになるので12時前になります。
駅からバスで保育園最寄り駅まで行き、(バス代が惜しいがまぁ200円以内なので)そこからバギーで徒歩40分かけてまた帰るつもりでした。

が、、
雨ー!!!このやろうーーー!!!!
なんのために昼に迎えにいくんだよー(;´༎ຶД༎ຶ`)
12時から降るって言ったじゃん!
早まりすぎだわ!!!

ここで、以下2点のことで悩んでいます。

①我が家は駅から徒歩30分。徒歩30分かけて帰り、車で保育園まで迎えにいく(保育園まで車で5分ぐらい)
②バスで保育園まで行き、タクシーを呼ぶ

ただ、タクシー代が、、1000円ぐらい。。

ちなみに、家から保育園までの道で、以前単独事故を起こしたので車乗りたくないんです!でもそこを通らないと保育園へは行きにくいです。。
なので産むまでは保育園への送迎は車は控えるつもりでした。。

みなさんなら安心を買うために1000円支払いますか?
それとも、産休中で節約しないといけないから車で迎えに行きますか?
車なら往復15分もあれば帰れちゃうと思います!

コメント

はなママ

車ないとどこにも行けない場所に住んでいるので生まれるまで運転はしていました!

でも車に乗りたくないと決めているならわたしならお金かけてでもタクシー使います✨

• ママ

ママ

そうですよね😂
    でも実は明日は旦那から駅まで送ってほしいと頼まれてまして、、
    さすがにタクシー呼ばれるのはお金かかるから明日は車使うんです💦
    旦那の運転は怖いので私が送るのですが、駅までの道は安心なので、送れるんですけど、保育園までの道がもうトラウマでして💦💦

• 6月7日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

タクシー乗ります!雨の日、妊婦、上の子お迎え、節約より悪条件揃ってます!安心のために!

• どきんこきん姉妹+怪獣くん

2回もコメントしてしまいました!
    すみません!

• 6月7日

1000円支払います!

• ママ

ママ

ありがとうございます!!!

• 6月7日

ほんと最近悲惨な事故が相次いでて車の運転怖くなりますよね💦
この状況ならレモンさんの負担を考えると私なら車でお迎えに行きます!
ささっと終わるし雨にも濡れないし😊
いつもされてるとは思いますが雨なのでスピードはあまり出さず安全運転を心がけるといいと思います!😊
お気をつけて😊

• ママ

ママ

ありがとうございます!!!

• 6月7日
k

私は田舎住みなので車以外の選択肢がもはやありません(笑)
私も運転には不安があって万が一のことを考えるとどうしてもの用事以外乗れません😭
車以外の選択肢があるならば、そしてそれが1000円くらいならば、私なら安心をとります。😢

あいりーん

1000円なら払います!