※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那の元嫁について相談です。旦那の生命保険の担当者が最近まで元嫁で…

旦那の元嫁について相談です。
旦那の生命保険の担当者が最近まで元嫁でした。
結婚する時にそれは分かっていたのですが結婚2年目の時に保険の更新で会うことになり旦那と二人きりで会われるのが嫌で私も同席しました。
それ以降誕生日に今まで送ってこなかったバースデーカードをメッセージ付きで送って来たり、義父の葬式の時もわざとらしくいつまでも居座って色んな親戚に声掛けてみたりと本当にうんざりです。
そして二人きりで会わないでと言っていたのに内緒で保険の契約内容確認をコソコソ会って最近まで会っていました。
もう限界になり支社に理由を話し担当者変更をかけました。
旦那とは今も口を聞いていません。離婚も考えています。
結婚10年目でここまで我慢してきたのに怒りが収まりません。人の家庭を引っ掻き回して旦那も元嫁も知らんぷり。謝罪してほしいです。
今さらだけど保険会社のコールセンターにクレーム入れていいですかね?毎日モヤモヤして体にも不調が出てきています。

コメント

みー

離婚したのになんかいやですね。。でもそこで離婚したら相手の思うツボですよー。旦那的には元奥さんと離婚後もまだ仲良くしたいって感じなのでしょうか。読んでる感じだと元奥さんよりに感じられました。

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    私も旦那の行動や言動からそう思いました。でも関わって欲しくないから元嫁と切ってと言ったら元嫁にLINEをしましたがそれすら既読もつかないまま1ヶ月経ちます…。既読しないなら電話したらと言ったら何で話大きくするの?って言われました。
    話大きくしてるのあなた達でしょ?って思うんですがね…
    前に車の保険を先に担当者変更かけた時も元嫁がごねて二週間かかったし…なんかバカにされてる感じがして本当に嫌です…

• 6月7日
やま

離婚したのに旦那様にはしっかりとしてほしいですね。
その保険を解約して解約金で新しい保険に加入はできませんか?保険の見直しもかねて。まず再婚しているのに元嫁が担当者の保険会社で保険に加入していること自体に私は疑問を感じます。

• まい

まい

旦那には持病があるため今解約してしまうと他の保険には入れないんです…担当者変更はしたけど今までされた事を考えるとイライラが収まりません。

• 6月7日
ゆんまむ

いくら保険の話だからってコソコソ会うのは最低ですよ。無しですよ。
こっちからしたら保険の話を口実にして会ってる浮気としか、私だったらそう見えちゃいます👊🏻

お葬式で居座るのもどうなんですかね?自分も顔見知りの人が居るとは思えど、今の妻はまいさんで、元嫁なんてもう他人になるので、軽く挨拶してくれたらその場から離れていいんじゃないですかね。ネチネチとしつこいですね。笑笑

保険会社にクレームはどうなんですかね??私情が入ってるので、わかりませんが…
次2人で会おうとしてたらこちらに連絡入れるようにお願いするとかならいいのかな?
全然分かりませんが…

とりあえずそのイライラが治るのには時間がかかりそうですね💦

• まい

まい

私もそう考えました…
    保険を口実にしてるだけなんじゃないかなと。
    今は何を言われても信じられないし私だけこんな思いをしてるのに向こうは普通の生活を送っていると思うと本当モヤモヤがとれません…

• 6月7日