※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグで水分が取れず、便秘気味。外出時はスプーンで水を飲ませている。お勧めの水分補給マグはありますか?

リッチェルのストローマグもう3ヶ月間使っていますが未だに上手く飲めません!水分が取れていないのかうんちもコロコロ気味で硬いです。
お出かけの時、外食先のスプーンでコップに入れた水をあげてます💦はやくマグ?などで水分補給できるようになりたいんですが、、お勧めのマグなどありますか?

(上記のリッチェルのストローマグは、ストローを噛んで引っ張って中の麦茶やお水が飛び散ります)

コメント

姉妹ママ

ピジョンのマグを使ってました💡

4ヶ月頃から使用し
初めはマグマグ。
自分で初めはカミカミしてましたが、そのうちチューチュー吸うようになり、ストローマグに移行したら飲めました💡

コップの練習でもいいかもしれませんよ??

• ママリ

ママリ

コップは、バーってぜんぶ口から出てきてしまいます😂ありがとうございます

• 6月7日
ありさ

うちの子は最初ストローが細くて吸えなかったみたいでスパウトにしたら上手に吸ってましたよ😊
テテオのセットを出産祝いでもらってたので、スパウトだけ別売りしてたのを買って取り付けてました😊💓
スパウトが慣れた頃にストローに戻すと飲めたりしてましたよー!
あとはもうコップで直接飲みもさせてました😂

• ママリ

ママリ

逆にストローが早すぎるのかもしれませんね💦スパウトも試してみます!!!!

• 6月7日
  • ありさ

ありさ

うちの子も10ヶ月前ぐらいまでストロー使えなかったので😂
    あとは100均のペットボトルに付けるストローのやつのストローを外して傾けて吸ったら出てくるようにしても上手に飲んでましたよ😊💓

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そんな方法もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月7日

うちの子もリッチェルのストローマグ使ってます!
ストロー使えるようになったのは10ヶ月頃でしたよ😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!毎食時、ストローマグで飲み物準備して、そのまま捨ててるってかんじです💦根気強く練習ですかね😅

• 6月7日