※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

初めての泊りがけ旅行は、何ヶ月頃が良いですか?季節によっても違いがあるでしょうか?経験を教えてください。

今2ヶ月なのですが、みなさんは初めての泊りがけ(実家などではなく温泉など近場に1泊や旅行など)は何ヶ月の時にしましたか?
早い人は3ヶ月に行ったという人や、ねんね期に行った方が楽、離乳食始まってからの方がいいという人もいるんですが実際どうでしたか?
季節によっても違いあるんでしょうか?

何ヶ月に行ったか、
その月齢の良し悪しなどできれば教えていただけると参考になります😊

コメント

さらい

二ヶ月でいきました。
(^_^)三ヶ月でもいきましたし、、

ねんねきがらくですね。

• みお

みお

首座ってなくても座った後でも変わりなかったですか??

• 6月7日
  • さらい

さらい

とくに、、ベビーカーで寝てるだけですからね、、赤ちゃんは。

• 6月7日
うももも

上の子は10ヶ月で下の子は4ヶ月で旅行デビューしました☺️
感想としては5ヶ月のほうがラクでした!離乳食もしなくていいし、動けないので抱っこでいいので🙌
ただホテルや旅館に、脱衣所にベビーベッドがあるか、お風呂にリクライニングできるバスチェアがあるかは確認しておいたほうが安心です✨
真冬はさけたほうがいいかと思います🙆

• うももも

うももも

あ、ごめんなさい4ヶ月です😂

• 6月7日
  • みお

みお

詳しくありがとうございます!早くて4ヶ月にデビュー考えてたので安心しました😊
    ホテルのチェックは今からリサーチしてました(笑
    やっぱり大事ですよね!

• 6月7日
み

5ヶ月で初めて旅行に行きました!
赤ちゃんプランのある旅館に泊まりました😊子どもは温泉に入らず部屋のお風呂に入れました!
まだ離乳食も始まってなかったし、首も座っていたのでちょうど良い時期だったと思います!

• みお

みお

赤ちゃんプランのあるホテルいいですね!
    親の食事はお部屋とか個室でしたか?バイキング会場みたいなところでしたか?

• 6月7日
  • み

夜は部屋食で朝はバイキングではないですが会場で食べました!
    バウンサーを用意してくれてましたが部屋食の方が周りの方に気を使わずゆっくり食べれました😓

• 6月7日
  • みお

みお

そうだったんですね!
    部屋食の方が自分たちも赤ちゃんもゆっくりできそうですもんね
    赤ちゃんプランのホテル多くはないですがいろいろ探してみます😊ありがとうございます!

• 6月7日