※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

お風呂で首のしわを洗う方法について相談です。子供が動いて洗いにくいときのポイントを教えてください。

質問です
一人でお風呂に入れる時どんなふうに入れて洗ってますか?

首のしわの部分が赤くなっていて洗おうと思っても子供が動いてなかなか洗えないんです↓↓↓ポイントとかあるんですか?

コメント

まぁすけ

首のとこってなかなか難しいですよね(;_;)

私は上を向かせたりして
洗ってます♪

hina♡

椅子にすわって赤ちゃんが
滑らないように太ももの上に
タオルしいてます!

左肘に頭のっけて左手で
赤ちゃんの手を握りながら
あらってます

洗うときはシャワーで
洗ってからお湯につかってます!

かなめ

難しいです(´;ω;`)母乳が授乳中に飛ぶんで余計に赤くなっちゃいます

かなめ

そうですかあ?やってみます☆でもなかなか動くので難しいですね

りさっくま

私の娘も首の脂肪が多く、湿疹ができやすいです(T-T)
洗うときは親指と人差し指をVの字にして、泡をたっぷりつけて滑らせるようにしていますよ♪
泡が残りやすいので、湯船の中でもしわを伸ばして洗ってます(^ω^)

かなめ

その方法でやってみます。なかなか難しいですね↓↓↓動くので落とさないようにと必死になると余計力入るし

かーちゃん

赤ちゃんを洗う寝かせるスポンジみたいなの売ってますよー(^^)
うちかなりムチムチちゃんで首がかぶれてたので、寝かせて洗うとかなり楽でした♬