※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
その他の疑問

質問お願い致します(´:д:`)来週高速で3時間ほどの義実家に4ヶ月の子供と…

こんにちは♡
質問お願い致します(´:д:`)
来週高速で3時間ほどの義実家に4ヶ月の子供と主人と3人で帰省します❁
前々から車酔いしやすく,妊娠中も酔い止めは飲まなかったんですが,助手席で窓を開けて顔を出したり遠くを見たり歌を歌ったり(笑)で何とか飲まずに酔わずにって感じでした💨
でも出産後からはチャイルドシートの横に私が乗り,子供の様子を見ながらの帰省になるので,神経が子供にいくし完母なので薬も飲めずで必ずムカムカして吐きそうになってしまいます(;o;)
そんなときにタイミング悪く子供も泣いてしまったり…💦笑
帰るのは楽しみなのですが,行き帰りが酔ってしまったらと怖くて憂鬱です…
私と同じような方いらっしゃいましたら,色々教えていただきたいです(๑•᎑•๑)

コメント

hina♡

こまめに休憩をとりながら
いくと私は大丈夫でしたよ!
子供は車の揺れでよく寝てました(笑

途中でサービスエリア?に
よっておっぱいあげたり
おむつかえたり😊

じろう

私も車酔いがひどいのでお気持ちよく分かります>_<
辛いですよね。うちも実家が車で4時間かかりますが、途中休憩したりすると、大幅に予定をすぎてしまうことが毎回でした。
うちの子はチャイルドシートも乗ってくれなかったので、おっぱいしながらや抱っこであやしてなんとか。。。
そのうち寝てくれるといったかんじでした。私は酔い止めは必ず常備して、車に乗る前は飲んでました。

はるママ

くまさん。さん♡
お返事ありがとうございます(๑•᎑•๑)
お礼遅くなり申し訳ございません💦
あのムカムカは味わいたくないのでこまめに休憩しながら帰りたいと思います✨
ありがとうございました♡

はるママ

じろうさん♡
お返事ありがとうございます(•ө•)♡
お礼が遅くなり申し訳ございません💦
あのムカムカほんとにツラいですよね(;o;)
薬局に行って聞いてみたいと思います❁
ありがとうございました♡