※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

息子の寝不足で大変…夫の協力が欲しい。同じ悩みを持つ方いますか?

いつまで私の寝不足は続くのかな…😢
夜中も何度も起きる息子。
最近は夜中も寝返りで布団から出てしまうので、私はそのたび起きて何度も布団に戻します💤
眠たいけど息子の朝は早く、5時半~6時には起きて動き始めます。
日中もよく泣くし、なかなか一人で遊べず、ずりずりあちこち行こうとするので目が離せません。
息子が寝ている間に急いで家事をする毎日です。

『子どもが寝ている時に一緒にお昼寝する』
と、友達はよく言います。
一人で遊びながらウトウトしだしてよく寝る子なんだそうです。
いいなぁー、羨ましい😢✨✨

夫は朝早くから遅くまで仕事なので、家事育児はほとんど私一人でしています。
夫は家事しない…と言うか、1つひとつ言わないと出来ないので私もイライラ。。
もう少し夫に、家事育児に協力してもらえたら違うのかな~😢と思います。

同じような方いらっしゃいますか?
励まし合いましょう~( ;∀;)

コメント

薫母

旦那と寝室別の方が私はいいのかなって思うほど夜泣き激しかったですーどーせ起きねーし仕事してくれてるのもわかるけど、こっちは寝ないで家事やって育児してもう少しありがたみを感じてほしい!けど言わない喧嘩になるなら🤜15時ごろから家のご飯支度して、洗濯物、子育て時間なんて起きたら終わり休む暇もない。って10代の、頃思ってました!30代になり吹っ切れて自然に手伝うようになった旦那感謝してるw

• おもち

おもち

うちも最近まで寝室別でしたが、今週から一緒に寝るようにしました。
    旦那さんは自然と手伝ってくれるようになったのですね✨✨
    旦那さんの協力があるとだいぶ違いますよね😊

• 6月8日

分かります〜
うちもです
息子もよく起きるし、朝なんて4時から起きるし☹️
旦那夜遅い、朝はギリギリまで寝てるんでワンオペだし家事も追われてるし、、😞
ママりで朝まで寝てくれるとかゆうの見ると羨ましくてモヤモヤします。
息子も人間だし人それぞれなのに、、。
最悪家事はほっぽっといてもどうにかなるわけじゃないしちょっとサボって一緒に寝たりします🤨
もーめんどくさい!やめた。寝る!って笑
そんな日はご飯も作りません🍚疲れたから買ってきて。って言っちゃいます。疲れてるよ察しろよアピール🧐笑

• おもち

おもち

共感して頂けてありがとうございます😊うちもここ数日は4時起きです😟
    夜中もモソモソあちこちに動くので、何度も起きてしまいます😢
    朝まで寝る…って人、結構多いですよね😭
    私のまわりも多いんです。
    Vvさんの仰る通り、息子も人間だから、誰かと比べてはいけないのに…😢😢
    私も疲れたアピールかなりしてしまいます😭

コメントありがとうございました😭✨✨✨

• 6月8日
ママリ

毎日お疲れ様です!
男の人の言わないと出来ないのイライラしますね💦💦生活してれば分かるようなことも え?教えなきゃダメ⁈って事あし⤵︎⤵︎

うちの子もうつぶせ寝を覚えてから転がるし、うつぶせのまま360°回転したりで静かに寝なくなりました😭
頭が布団から出てたり私のベッドで寝てたり…。うちはあんまりモゾモゾしてる時は眠りが浅いので触りません💧
そして朝が5:30〜6:00なのも一緒です!!😭早すぎですよね⤵︎⤵︎
こっちはまだ寝てたいのに元気に遊んでます。。

• おもち

おもち

遅くなってしまい、大変申し訳ありません💦
    そうなんです、何でこんな事も言わなきゃ分からないんだろう。。と思ってしまいます😅💧
    うちは息子なので、家事や生活ができる男の人に育てたいと思います笑🤭

そして、うつ伏せのまま360°も同じです❗🤣💦
    一応顔は横に向いているので鼻口は塞がっていませんが、それでも焦りますよね😵💦
    朝は5時頃から起きるようになってしまいました…早すぎです😵笑

• 6月11日
りんご

布団から出るのは、娘はエイデンアンドアネイのスリーパーを使っています。布団から出ても問題ないです。下が畳なので転がっていても気にしません。
ずりずり行ってしまうのは、危ないものどけて好きなだけずりずりさせていました。できないのならサークルとかどうでしょう。
火事は主人には一切頼みはしませんが食洗機やルンバとかどうですか?うちは一時期導入を検討しましたよ。結局私ができるのでやめましたが。そのかわり夕食の量を増やしてメニューを減らしました。お魚料理とお肉料理をやめてどちらか一品だけにしました。

• おもち

おもち

遅くなってしまい大変申し訳ありません💦
    畳なのですね❗
    でしたら痛くないですし良いですね✨
    うちはフローリングなので、あれこれ試行錯誤して、今ちょうど良い感じになってきました😊

好きなだけズリズリさせてあげたいのですが何せ狭いアパートなので…私たちの生活スペース(家具等)を端に移動させて、ズリズリスペースが少し広がりました😅💧

ありがとうございました✨

• 6月11日
  • りんご

りんご

うちも笑えるぐらいテレビとパソコン台とテープルを壁際1畳半ぐらいにぎゅっと寄せて、残りの四畳半と六畳のお隣の部屋と襖を外して少しでも広くしてずりずりさせていました。今もそのまま娘スペースです。フローリングのキッチンも一部マットを敷いて子供が動けるスペースにしています。今は便利グッズ沢山あるので大抵の困りごとは何かしらのグッズで乗り切れます!

• 6月11日