※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいた
妊活

妊活中に心掛けていることについて相談です。

今までは、結婚しても一年間くらいは子どもをつくらず夫婦の時間をと思ってました。でもやっぱりお互い子どもが好きで、やっぱり我が子は一日も早くほしいです。まだ妊活して二ヶ月ですが、あっという間に一年、二年が過ぎそうな気がして。友達がそうなので。旦那さんにはあまりネガティブなことは言いたくないので。妊活中に、心掛けていることはありますか?

コメント

deleted user

夫には、タイミングを見ての仲良しだと悟られないようにして、定期的に誘ってました(((o(*゚▽゚*)o)))「子作り」と意気込むと、なんか仲良し自体が業務的になっていってしまう気がして…
基礎体温測ってみたらガタガタだったので、基礎体温が安定するようにネットで調べた事を色々試しました(^ ^)

  • もいた

    もいた

    平日は仕事で眠さの方が勝っていて、お互い性欲がないです。笑 なので、旦那さんも排卵日付近は頑張ってくれます。すでに業務的になっていて、、私も日曜など、定期的にするようにしてみます!ありがとうございました(^w^)

    • 3月15日
おまん

とりあえず基礎体温を付けて自分の周期を認識することからですね(^^)慣れてくると排卵するタイミングがわかりますし。排卵してなさそうな体温なら、病院行くべきだし。後は、体を冷やさないことですね!積極的に体を動かしたり…
私も今頑張ってます!

  • もいた

    もいた

    先月からつけ始め、先輩に見てもらったら、最初から安定してるね!て言われました。毎晩シャワーなのつど、まずは湯船につかることから始めてみます!ありがとうございました(^○^)

    • 3月15日
ひなひなちゃん

うちは、結婚してから私が早く欲しかったのもあって(年齢的にも早い方がいいと)妊活してました!
そしたら…1年もかからずに授かりました♡
結婚して1年経ちましたが、1年って早いと最近感じます…f^_^;
妊活は、排卵日がわかるアプリを使って、その近辺に旦那に排卵日だって言って頑張りました!(笑)

  • もいた

    もいた

    私も一年以内を目標にしてます!病院でみてもらったら、ちゃんと排卵していると言われ、基礎体温もつけ始めたのですが、安定してます。やっぱり仲良しの仕方に問題があるのかもしれません。笑 ありがとうございました(^○^)

    • 3月15日
柴綾

私は妊活して半年くらいで授かる事が出来ました!私はお酒が好きで、タバコは吸わないものの、妊活開始前後は ストレス解消!って感じで週1,2回は結構な量を飲んでました(*_*)その為、私の場合はお酒を少し控えること、あとは何と言っても冷え対策!!プラス言えることは、やっぱり精神的なことですかね(>_<)色々とストレスに感じることをおおらかに考えるようにしました。新婚旅行で大きな海に癒されたのか、奇跡的にもハネムーンベビーを授かりました( ˊᵕˋ )
妊娠すること、出産すること、全て奇跡だと思います。私も妊活中は授からないんぢゃないかって、不安になったり、焦ったこともありました。でもやっぱり、妊活!って、意気込むよりも、ちゃんと旦那さんと愛し合うこと、、、授かったらいいねって、もし生理がきても夫婦の時間がまだあると思うようにしてました!子どもが出来たら、夫婦の時間より、家族の時間が増えますからね。もいたさんの今の二人っきり夫婦の時間って本当に今しかない大切な時間ですよ〜夫婦笑顔でベビさんをゆっくり温かく待っていてみてください✴︎

  • もいた

    もいた

    私はハネムーンベイビーは日にちも悪くだめでした。笑 旦那さんのことは大好きなのですが、家族っていう感じで、仲良しも正直あまり好きではないんです。。抱きついて一緒に眠れるだけで幸せなので。私の体が濡れにくくなっているのも、原因かもしれません(/´△`\)
    でも諦めず、意気込みすぎず、ゆっくり頑張ります!ありがとうございました♥

    • 3月15日
deleted user

ある程度、妊娠した時~子育てでどれぐらい協力しあっていけるのか話し合って納得できたら妊活に入った方がいいと思います(^^)
旦那さんの理解や協力ってすごく大事でありがたいですよ(^^)

  • もいた

    もいた

    旦那さんは、私の姪っ子も大事にしてくれます。そういった話はしたことないねで話してみます!ありがとうございました(^○^)

    • 3月15日
deleted user

私は結婚したのが36歳だったので入籍と同時に産婦人科に通院しました。
家も夫婦で子供好きなのですぐにと焦っていましたが、なかなか授からず・゜゜(p>д<q)゜゜・
妊活から7ヵ月…諦めかけた頃の妊娠でした。
サプリを飲んだり、出来るだけストレスなく過ごすようにしていましたよ。

  • もいた

    もいた

    よく、諦めかけたときにできた!と聞きます。神様はみてくれているのですね♪ストレスをためないよう、複雑に考える思考を変えなきゃですね!ありがとうございました(^○^)

    • 3月15日