※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
家族・旦那

気持ちに余裕がないだけでしょうか。結婚して9年。旦那の話が自慢にし…

気持ちに余裕がないだけでしょうか。
結婚して9年。旦那の話が自慢にしか聞こえなくて正直顔をよくしてそか!そうなんだ〜ときけなくなってきています。例えば娘の運動会の総練習を見に行った時に競技を見て俺が小学生の時、仲良いのがいてさー。俺とその人クラスの中で一番足が早くてさー。息ぴったりでさ。一位だったさーと二人三脚をみて話したり。娘が走るのが遅いのをみてあれ?本当に俺の子?俺に似てたら走るのが早いはずなのになんで遅いの?と話してきたり。車の免許を今取りに行ってるんですが、学科難しかったーとか技能難しかったーと話すとなんで?一般常識をやってるだけじゃん?俺勉強しないで余裕でいけたけどね。先生にもやるじゃんとか褒められたけどね。相当の馬鹿じゃなきゃ落ちないって。あんなの〜っていうような話し方なんで正直自分好きなんじゃないの?って思ってしまいます。好きなのは全然いいんです。だけど、あからさまな自慢がうざいんです。俺は仕事できる人間って思ってるような会話をしたり。学生の時にクラスの中心だったんだ!と話したり。虐待やいじめられてたと話してたわりに自信が凄すぎて最近だんだん嫌気がハンパないです。友達も少なく、学力もそんなよくなかったあたしにとってイライラしかないです。俺が一番疲れてるとか俺が一番腰痛いとか俺、俺ばっかりで周りが見えてなくてイライラします。器が小さいんでしょうか

コメント