※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

切迫早産で普通の速度で歩くとお腹が痛くなり、心配している方がいます。これまでの経験では痛みがひどくないことが多かったが、今回は痛みが強く、普通に歩けない状況です。外出を控えているが、同じような経験をされた方がいらっしゃるか心配しています。

切迫早産の方でどうしても
外出しないといけない時(健診含め)
普通の速度で歩くとお腹が痛くなる方
いらっしゃいますか??

私は普通の速度だとすぐ激痛に襲われます💦
ゆっくり歩いても10分以上歩くと
徐々に痛くなります😭

3回目の切迫早産ですが
1人目の時は張りも痛みもなく
知らないうちに張ってて34週の時
10日間入院しましたが37週で
出産しました!

2人目の時は33週のとき1.2cmまで
短くなってその後2cmに戻り
37週で出産してます!
普通に歩くとたまに激痛になりましたが
ゆっくり歩くほどではなく
普段は普通に歩いてました!

ですが、今回29週で2.7cmと
入院レベルではないものの
普通に歩けないしゆっくり歩いても
痛むのでかなり心配です😢

先週の検診後からは外出は控えて
幼稚園の送り迎えで
片道徒歩2分くらいのところに
数回出ただけです💦
(夫がほとんど送迎してくれました)

上2人ともここまで痛くなかったので
同じように切迫でしょっちゅう痛む方
いらっしゃいますか??

コメント

ほのか

27週で数分毎子宮収縮(強い張りと痛み)きて切迫の診断、頸管の長さは4センチ以上あり自宅安静中の者です。10分どころか1分も歩けずタクシーと病院は車椅子介助でした!3週間ほぼ寝たきり安静して、だんだん収縮減り、ベッド上での張りと痛みはようやく治まってきて、少しずつ張らずに座れるようになってきた感じです。家の中だけを張りと痛み出ないよう気をつけてソロリソロリ移動してます😣
3人目とのことで大先輩でいらっしゃいますが・・痛むようならできるだけ歩かない方が良いんではないでしょうか・・😣?!横になってた方が!!

• ♡

数分毎子宮収縮というのをはじめて聞きました😨4cm以上あっても切迫と診断されたのですね💦
    1分も歩けずタクシーと車椅子..,大変でしたね😢
    2人目の時は1ヶ月寝たきりで自宅安静でしたがずっと横になってるのもしんどいですよね😭泣
    家の中でも移動する時はゆっくり歩いて横になっています。今は近くのコンビニやディスカウントストアすら必要な物があったら夫に頼んで行ってもらってます!
    来週火曜日が健診なので医師に相談してみようと思います💦
    お互いあと7週間安静にして何事も無く無事正期産で出産したいですね😣✨

• 6月7日
ほのか

これ陣痛だね!ってさっくり言われました😓動きすぎてお腹も冷やしてしまったようでした。何日もひたすら張り続けて痛くてベッドで悶えてました・・入院も勧められたんですが、頸管の長さあると薬も使わんようだったんで、家でねばりました😣
夫、頼みましょう😭うちは宅配もかなり頼ってみてます。
正期産が良いです〜〜お互い頑張りましょう😭😭

• ほのか

ほのか

すみません返信欄に書いたつもりが別投稿になってしまいました💦

• 6月7日
  • ♡

陣痛って言われたんですか😭
    安静にしてるのに痛むって辛いですね💦張り止めも飲んだらダメなら張りますよね😢
    私は1日4錠副作用の動悸と闘っていながらも張るので張り止め飲んでなかったら相当張るんだろうなって思います...

コープの宅配は元から頼んでいますがネットスーパーも併用して利用しようと思います😣

• 6月7日
  • ほのか

ほのか

ネットスーパー!そんなのあるんですね!良いことを聞きました私も見てみます😊❣️

• 6月7日