※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jima
家事・料理

明日保育園で遠足があり弁当持参ですが、卵焼きを今日の夜6時頃に作って…

明日保育園で遠足があり弁当持参ですが、卵焼きを今日の夜6時頃に作って今の時間まで常温で置いてしまいました💦(T_T)これってもう食べさせない方が良いですかね?泣
卵はもう家になくて作り直すことができません💦💦💦
皆さんならどうしますか💦

コメント

サーリー

大丈夫だと思います!
私なら今から冷蔵庫に入れて明日のお弁当に入れますよ😄

ちゅ

食べるのが明日ならお弁当には入れないです😭😭
コンビニに卵売ってるので買うとかどうですか…

オタママ

食中毒になるおそれがあるので、捨てます。
何か違うものをお弁当に入れるか、コンビニで卵か卵焼きを買ってきます。

まにょ

今から朝までは冷蔵庫に入れておいたらどーでしょうか?
真夏でもないし大丈夫かとは思いますが…

どうしても卵焼きを入れたいなら、

コンビニや24時間やってるスーパーなどで新しくたまごを買って作り直す

その卵焼きを使う

しかないですよね。

大人ならともかく子どもには、私ならその卵焼きはやめておきます。

jima

皆さん沢山のご回答ありがとうごさいました!食中毒が心配なので今回卵は諦めます💦コンビニに頼りたかったですが近くになく旦那も夜勤なため外に出れず😅次回からは気をつけて弁当作りたいと思います!m(_ _)m

Sherry

6時から明日のお昼まで18時間もあるので私なら冷蔵庫に入れてあったとしても子供のお弁当には入れないかな…

• jima

jima

ご意見ありがとうございます。m(_ _)m

• 6月7日