※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水で入院し、促進剤投与の可能性。出産時に促進剤を避けたいが、良い方法はあるか悩んでいる。高位破水の方は促進剤使用が多いとの情報も。

今日、予定日当日に高位破水してそのまま入院になりました。
明後日まで陣痛がなければ促進剤投与との事です!
なるべく促進剤を使わずに出産したいのですが、何か良い案は無いでしょうか🥺
ジンクスでも可です!笑❤️

ネットで調べてたら、高位破水の方だと促進剤使われた方多いようで...😖

コメント

もなか

体を起こして歩き回ったり、四つん這い、スクワット、階段の昇り降りですかね?
促進剤は本当に痛いので避けたいですよね😅
でもとりあえず体力温存です!頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院内でできそうなのはとりあえずスクワットですかね😵
    促進剤は痛いと聞いてるし、お金かかるし、早めに産んで退院したい〜って感じです笑笑😩❤️

• 6月7日
  • もなか

もなか

私は促進剤使いましたが、体制を変えたりするのが痛すぎて出来ませんでした😵
    頭が降りて来てないとの事で無理やりあぐらをかくよう指示されたり、歩き回ってきて!と言われました💧
    胡座をかいたらすぐでしたので、上体を起こすだけでも違うのかな?と

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胡座は効果ありそうですね🥺✨
    やってみます!❤️

• 6月7日
ぶぅ

私も高位破水して息子を産みました😼
昼頃に破水に気づいて産院に着いたのが1時ごろ
その日の21時から陣痛きました💦
翌日の7時半に息子産まれました😽
なので10時間ですかね💦
けど途中、微弱陣痛になり促進剤3本ほど投与されてました💦
なにもジンクスとか分からないんですが...
あと少しで赤ちゃんに会えますね😆
頑張ってくださいっ!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15時ごろに運動の為隣駅まで歩いて破水、16時に様子見てやっぱり破水だーとなり19時に検査諸々終えて入院確定からの今に至るって感じです🥺
    予定日の2日前に前駆陣痛はあったのですが、昨日は何も無く入院してからも前駆陣痛かなーが少しあったくらいで...😵
    子宮口もまだ1.5センチ程なのでどうなることやらって感じです😩

• 6月7日
chun☺︎‬

私は陣痛があったもののなかなか本陣痛に繋がらなくて、助産師さんのアドバイスでおっぱいマッサージしましたよ😀乳首を伸ばす感じでやっていたら、どんどん陣痛強くなっていきました😄🙌ジンクスとかではないですが、余裕があったら是非❤❤可愛いわが子とのご対面まであと少し、頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいマッサージも子宮の収縮が〜とか言いますもんね!🥺
    明日やってみようと思います😊❤️

• 6月7日
はなみ

高位破水をしてから約2日後に生まれました!
お風呂場でシャワーを浴びた後足湯をして体を温めました☺️

あとは病院内の階段を上り下りしてました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上下運動良さそうですね!😊❤️
    産科のみの病院なので、別のフロア利用する際は階段にしてみます😳

• 6月7日